人気記事

大学生に届け。自動車学校の完全マップ【申し込み方法から勉強方法まで解説】

【自動車学校】について知りたい大学生向け。

 

実際に「自動車学校」にいったぼくが、申込み方法から勉強方法までを解説した記事をまとめたページです。

申し込み方法の記事、持っていくと役立つ荷物など、個別記事へと飛べるようにしているので、気になるものから読み込んでいただけると幸いです。

 

▼この記事を書いている人

自動車学校の基礎知識編「行きたい学校に申し込もう」

まずは行きたい学校に申し込みしましょう。

ぼくは合宿にきているので、合宿に関する記事が多いですが、通いの場合も申し込み方法は同じです。

 

【自動車学校】カップル合宿の探し方や申し込む方法を画像7枚で解説します

「カップルで合宿可能な自動車学校」を探す方法や申込み方法を解説しています。

カップルで行ける学校がまだまだ少ないので、サイトなどを探すのに苦労しました。

「値段も比較しながら探したい」という方はご覧ください。

≫この記事を読む

 

自動車学校の合宿の流れを解説します。親の承諾書だけが壁!

自動車学校の合宿にいったときの流れを解説しています。親の承諾書とお金さえあれば問題ないというのがネタバレです。

「どういった流れではじまるんだろ」と気になる方はご覧ください

≫この記事を読む

 

【知っておきたい】自動車学校の合宿に必要な荷物29個

合宿に行くなら持っていっておきたい荷物をまとめています。忘れ物をするとなかなかめんどうです。

申し込む予定の方、申し込んだ方は必見の記事です。

≫この記事を読む

 

【体験談】自動車学校の合宿にカップルで行くメリット・デメリット

ぼくは自動車学校の合宿にカップルでいきました。そこで19日間ほど過ごしてみて感じた「メリット」と「デメリット」です。

【カップル合宿】は結構レアだと思いますが、実際に行こうと考えている方は参考にしてみてください。

≫この記事を読む

 

自動車学校の実践知識編「落ちないための知識を身に着けよう」

自動車学校は通うだけでは卒業できません。少なからずとも勉強する必要があります。

この見出しでは、独学の方法や、仮免を落ちない方法、全体的な勉強方法を解説しています。

タイトルに【合宿】と書かれいてますが、通いの方でも活用可能です。

 

自動車学校の独学のやり方。教科書の使い方が鍵です。

自動車学校では教官に聞けばいろいろ教えてくれますが、毎回聞くのも申し訳ない。

そんな方に向けた【自分1人で理解していく方法】です。自動車学校以外の勉強にも使えるので大学生は必見。

≫この記事を読む

 

自動車の仮免試験で落ちたくない人へ。注意点や攻略方法を教えます

自動車学校では、仮免の試験に落ちると次のステージにはいけません。

そこで、本番に弱い方でも合格できるコツを解説しています。この記事を読んだあなたが無事合格できますように。

≫この記事を読む

 

【随時更新】自動車学校の合宿勉強のコツや落ちない方法を伝授

自動車学校の勉強方法や注意すべき点を解説しています。

タイトルに「合宿勉強」と書いてますが、どの方でも応用できる内容です。

間違いやすい問題、覚え方、覚えておくといいことなども紹介しています。

≫この記事を読む

 

【随時更新】自動車免許の合宿にカップル可能な学校14個まとめ

「カップルプラン」を提供している自動車学校をまとめています。

全国で14個とかなり少ないので、行こうと考えている方はお早めに。

≫この記事を読む

 

 

自動車学校の卒業検定が不安で自信がない方に1発で通るコツを伝授する

自動車学校の最後の壁「卒業検定」を乗り越える方法を解説しています。

減点されないための意識すべきポイントもまとめております。

≫この記事を読む

 

免許センターでの本免試験で必要なものや金額を解説する

自動車学校を卒業してからの最後の壁「本免試験」の攻略方法を解説しています。

流れや必要なもの、金額なども書いているので参考にどうぞ。

≫この記事を読む

 

自動車学校の豆知識編「経験者からのメッセージ」

実際に自動車学校にいってわかったことなどをまとめています。

「必ず読んでください」とはいいませんが、目を通しておくと良きかと思います。

 

【体験談】自動車学校の合宿にカップルで行った感想「毎日が濃い」

実際に19日間の自動車学校の合宿にいってきた感想を書いています。

ネタバレをすると「怠け者は誰かと一緒に行くべき」ですね。

詳細は記事を参考にどうぞ。

≫この記事を読む

 

【簡単】自動車学校の合宿でのご飯を「自炊」で過ごすために必要な考え方

自動車学校でのご飯を「自炊」で乗り切る考え方を紹介しています。

答えをいってしまうと「無理して作ろうとしない」ことですね。

自炊を習慣にしたいひとにも読んでほしい記事です。

≫この記事を読む

 

自動車学校で彼女がセクハラにあった話。対策方法やとるべき行動

自動車学校の合宿にきているときに、彼女が教官から性的な嫌がらせを受けました。

話を聞いたときは取り乱したのですが、後日冷静になり書いた記事です。

どこでも同じとはいいませんが、こういうこともあると知っておきましょう。

≫この記事を読む

 

自動車学校の合宿「カップルプラン」の部屋を写真で紹介していくよ

自動車学校の合宿でカップルプランの部屋を紹介しています。ちなみにレオパレスでした。

洗濯機やお風呂、トイレ、キッチンなど、必要なものはすべて揃っていたのでとても快適でした。

「どんな部屋になるんだろう」と気になる方はみておくとイメージが湧くと思います。

≫この記事を読む

 

高知の自動車免許合宿に行くなら一度は遊びにいってほしい「日曜市」

ぼくがいった自動車学校は「高知」にありました。

高知で有名なのは「日曜市」

実際に行ってきた感想やマップ、おすすめのお店を紹介しています。もし高知の自動車学校にいく際はぜひ参考にしてみてくださいね。

≫この記事を読む