自動車免許の合宿

高知の自動車免許合宿に行くなら一度は遊びにいってほしい「日曜市」

高知で免許合宿にいくなら、休日には「日曜日」へ行ってみてください。

箸まきや芋天、近くのお店では「かつおのたたき」も食べられます。

 

実際に行ってきて素敵な場所だったので、いつかいくことがあるであろう方に向けて記事を書いておきます。

 

動画でもみれるので、文章読みたくない方はこちらをどうぞ。

りっくん
りっくん
サクッと読めるので、高知にいくまえにみてね!

高知県で毎週日曜日に開催されている「日曜市」

場所は高知駅の近くですね。Googleマップを参考にどうぞ。

「とさでん」と呼ばれるバスに乗れば、だいたいどこからでもいけると思います。

 

長さは1Kmちょっとで、左右にずらっとお店が並んでいます。

 

開催時間は季節によって違います。

4月〜9月5時〜18時
10月〜3月5時半〜17時

といっても、2時を超えるとサクッと片付けるお店もあるので、朝に行くことをオススメします。

りっくん
りっくん
ほぼ毎週日曜の朝からってすごいよね〜〜

日曜市で有名な食べ物など

  • 徳谷トマト
  • 文旦
  • デコポン
  • かつおのたたき
  • チャンバラ貝
  • みりん干し
  • 芋天

 

日曜市を歩いていて思ったことが1つあって、

 

文旦ぶんたんが多すぎる】

 

文旦が売られている率が高すぎるんですよね。

調べてみると、文旦は高知県の特産品のようです。どうりで多いわけだ…。

 

持ち帰れないほど大きい袋に入ってても、値段は2000円とかでした。安すぎんか。

りっくん
りっくん
芋天に人並びすぎてめっちゃ笑った

日曜市に行ったら「ひろめ市場」にも訪れておきたい

高知県で有名な飲み場「ひろめ市場」をご存知ですか?

たまにテレビでも取り上げられているところですね。

 

室内の大きめの飲み場で、昼間から多くの方が飲んでいます。みんな顔真っ赤。

 

高知城側から歩いていくと右手に「ひろめ市場」という文字が見えます。

位置はこの辺です。

 

外観では市場感がないのでご注意を。

 

中に入ると、中心の飲み場を囲うようにお店があります。海鮮系もたくさん売られているので刺身好きにはたまりませんな。

(合宿中はお酒飲んじゃいけないルールなのでぼくはスルーしました…)

 

高知県に行ったなら一度は行っておきたい場所ですね。

りっくん
りっくん
買ったものをその飲み場で食べられるようになっています

ひろめ市場に行ったら「かつおのたたき」を食べよう

ひろめ市場に行き、お酒を少し飲んだら、でてすぐ横にあるお店で「かつおのたたき」を食べましょう。

 

ぼくは初めて食べたのですが超美味しかったです…。

 

丼だけでなく、御膳もあるので、少食でも大食いでも満足できますよ。ぼくは御膳を食べました。

 

位置はひろめ市場のすぐ横です。

日曜市にいったら、ひろめ市場と「土佐黒潮水産」で美味しいもの食べてみてくださいな。

りっくん
りっくん
高知を離れるまえに何回か食べたい…

おわりに「免許合宿にいくなら、美味しいものが多い高知がおすすめ」

と、高知にいったら「行っておきたい場所・ルート」を紹介しました。

 

ぼく自身、免許合宿できているので勉強もしつつ休日に「日曜市」に行ったりしています。

高知の免許合宿は値段も安いですし、天気も安定しているし、かつおのたたきも食べられるのでぜひとも行ってほしい…。

(免許をまだとっていない人限定だけどね…)

 

カップルプランで行っているのですが、免許合宿を申し込む流れはほぼ同じなので、あわせて以下の記事もどうぞ。

りっくん
りっくん
免許とっていない人は要チェックやで!

「発信の教科書」プレゼント!

定価9980円の「発信の教科書」をタダでプレゼントいたします。

 

無料なのでサクッと受け取って、チャチャッと行動して、ポンッと結果だしちゃってください。

受け取りは下記のボタンからどうぞ。

≫ 教科書を受け取る