【必見】自動車学校の合宿「カップルプラン」の部屋を写真で紹介していくよ

最近では、免許合宿で「カップルプラン」というものが提供されるようになってきました。

 

異性の2人が一緒に合宿。

どんな部屋で泊まるのか、一緒の部屋なのか、気になりますよね。

 

この記事を書いているぼくは、彼女と高知自動車学校の「カップルプラン」に実際に申し込みしました。

どんな部屋なのか、不便はないのか解説していきます。

りっくん
りっくん
写真があるので分かりやすいはず

免許合宿カップルプランの部屋の全体像

レオパレスです。

 

キッチン、お風呂、トイレ、ベッドがシンプルにあります。

 

ここからは細かくあるものを紹介していきますね。

りっくん
りっくん
サクッといきます

服や荷物を収納するスペース

扉が2枚あり、左右に2つのスペースがあります。

服やカバンはここに収納しておくとスマートですね。

りっくん
りっくん
お風呂に入っているときは、左側に洗濯物を干してるよ

寝るスペース(ベッド?)

入ってすぐ左の部分に、少し高さがあるスペースがあります。

 

枕元にあるボタンを押すと間接照明がつきます。(正直明るすぎる)

 

寝るスペースの下にも、スペースがあり、使わない布団などはここに隠せますね。ぼくらは充電コードやドライヤーなどをいれています。

りっくん
りっくん
布団も準備されていたものです

テレビ

親切にもテレビがあります。

地上波もみることも可能。

 

ちなみにWi-Fiもきちんと備えられていました。この記事もWi-Fiを使って投稿しています。

 

部屋にあるものは以上。

あっ、ちゃんと鏡もあります。

りっくん
りっくん
テレビではYouTubeや映画もみれるよ

キッチン

キッチンは一人暮らしっぽい広さですね。洗い物を置く場所がほぼありません。

 

IH(なのか?)は、円の部分が真っ赤になるほど熱くなります。

りっくん
りっくん
自炊したい方もご安心を

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機も備えられています。

こういった家電は、教習所ならではですね。一から揃える必要がないのでありがたい。

りっくん
りっくん
洗濯物はお風呂場で干せるから快適でごわす

お風呂

お風呂はセパレート、つまりトイレとは分かれている様式ですね。

 

乾燥や換気もできるので、洗濯物をいちいち外に干す必要がありません。とても便利。

りっくん
りっくん
合宿中は毎日お風呂につかっています

トイレ

最後はトイレですね。

便座が温かいので冬でも快適です。

 

以上!

りっくん
りっくん
めっちゃシンプルでしたな

免許合宿「カップルプラン」の部屋の感想

結論からいって、超快適です。

ぼくが住んでいる一人暮らしの部屋よりも快適なので、正直帰りたくない。

 

彼女と一緒に長い期間一緒にいるということで、「同棲の練習」な感じがあって良き。

ご飯作って、洗濯物干して、教習所の勉強して、と充実しまくりです。

 

ここ数日は、ほぼ毎日映画をみています。映画みてお風呂はいって寝るという生活スタイル。楽しい。

りっくん
りっくん
勉強以外大変なことはないですね

免許合宿「カップルプラン」の不便な点

唯一いえば「1人の時間がない」ことですね。

 

カップルプランなので、家でいても恋人といるし、教習所でも人がたくさんいます。

密室で1人になる時間といえば、お風呂ぐらいだと思いますね。

 

【1人の時間がないのは無理】という方にカップルプランはオススメできないかもです。

客にぼくみたいに、朝起きれない方や、1人じゃ寂しいし辛いという方には全力でカップルプランで申し込んでみてほしい。

りっくん
りっくん
ぼくは本当朝助かっています

おわりに「免許合宿のカップルプランの部屋は結構快適」

正直、「どんな部屋で住むんだろ」と不安でしたが、ついてみると案外そうでもありませんでした。

 

部屋自体は、普通に「レオパレス」のものなので快適。

教習所までも歩いて2分ほどなので、「楽しくラクに免許をとりたい」という方にはぴったりですね。

 

もしこの記事を読んで「恋人と行ってみたい」と思った方は、「カップルプランの免許合宿流れ」もあわせてお読みください。

申し込み自体は以下のボタンからも可能なので、行けそうな教習所があるか探してみてくださいね。

りっくん
りっくん
では、楽しい免許合宿を〜!

\比較しながらチェックできます/

免許合宿を探す

※カップルプランで探せます

よく読まれている「人気記事」はこちら