くにふさ りく(りっくん)のプロフィール

はじめまして、國房璃玖(くにふさ りく)と申します。

 

貯金ゼロだった18歳のときに発信をはじめ、現在フリーランス7年目の25歳です。

最近は「FIRE」みたいな生活を送っています。

  • 大学1年生のときの彼女と結婚
  • 年間4万円の5LDK古民家暮らし
  • 猫3匹・犬1匹と毎日戯れる
  • 19歳のときから自宅で仕事
  • 年間生活費が100万円ほど
  • 最近の趣味はミニトマト栽培

夫婦揃ってフリーランスなので、平日の20時から「レイトショー観にいくか」と、ほぼ貸し切りの映画館に行くのが日常です。

 

こんな状態になれたのは、フリーランスとして「稼ぐ術」を身につけられたから。

たとえば、Amazon商品を3000個ブログで売って「300万円」の報酬を得たりとか。

▼ これはSNS×ブログで跳ねたとき

もちろん、企業とのお仕事(クライアントワーク)もしていますが、正直あんまり自分で動きたくないんですよね…()

「ナマケモノ」を目指した結果、時給1000円× 3000時間の仕事を「10時間」に凝縮できました(記事を作る時間)

どんなことを意識しているかは「発信の教科書」にまとめたので、よかったら読んでみてくださいね。

 

ここからはどんな人生を歩んできたか、カンタンにまとめていきます。

くにふさ りくのプロフィール年表

0歳

大阪府泉佐野市に生まれる。

 

5歳

幼稚園に行くのがめんどくさすぎて、お迎えにきた先生から全力で逃げ、団地で毎日鬼ごっこ。

 

12歳

サボり癖が抜けないまま小学6年生に。親が離婚したことで頼る相手がいなくなり、自分でなんでも解決するようになる。

 

14歳

バスケ部で練習に励みつつ、空いた時間はすべてゲームに当てるように。スマホやPSPの改造をするのが主な遊び。

 

15歳

受験で落ちてしまい、当時付き合っていた彼女と別れる。高校では勉強を頑張ろうと決意する。

 

18歳

学年1位を3年間取り続け、模試で偏差値が70を超える。京都の大学に無事合格するも、生活費と学費を稼がないといけない状況に追い込まれ、ブログを開始。のちのち妻となる彼女とこのときに出会う。

 

19歳

死ぬ気で書いた記事がヒットし、ブログだけで生活できるようになる。「就職しなくても生きていける」と確信し、フリーランスに。

 

22歳

妻(当時彼女)の新卒就職をキッカケに、京都から沖縄へ移住。保護猫を描いはじめる。

 

23歳

なんだかんだ妻もフリーランスになり、自由度が高くなる。

 

24歳

3年間暮らした沖縄を離れ、愛媛へ移住。保護猫3匹と保護犬1匹の大所帯で、年間4万円の古民家で暮らしはじめる。このタイミングで入籍。

 

25歳

人との繋がりを保つためにクライアントワークをしつつ、自動で収益が生まれる仕組みを作る。年間の生活費が100万円程度なので実質FIREに。1時間イッヌと散歩するのが毎日の幸せ。

 

と超シンプルに人生をまとめてみました。

 

順風満帆にみえるかもしれませんが、実はけっこう裏で苦労しています。

貯金ゼロなのに、今月中に数十万円を用意しなきゃいけなかったり……。

自分のことばかり考えて、結婚を考えていた彼女と別れそうになったり……。

 

家族とのつながりも薄く、友達も少ないので、真っ暗な未来をひとりで歩くような日々でした。

「さすがに生きていけないかも…」と思ったこと、何度もあります。

 

でも、SNSやブログといった発信活動に出会ってから、すべてが一変しました。

「この商品めちゃくちゃいいのに知られていないのはもったいない!」と記事で紹介するだけで、10万円を超える収益が立ったり、企業から感謝のメールが届いたり。

アルバイトをしているだけじゃ得られなかった充実感があります。

 

正直、いまの自分が最強とは思っていません。むしろ雑魚です。

ただ、ひたすら勉強→実践を繰り返せば結果がでると受験の経験から学んだので、今も毎日成長しまくっています。

その過程で分かったこと、学んだことを当ブログでお届けしていきますね。

 

【無料プレゼント】発信活動をしている人へ

9980円で販売していた「発信の教科書」をタダでプレゼントいたします。

理由としては「今さらコレを売る必要ないな…」と感じたから。

 

無料なのでサクッと受け取って、チャチャッと行動して、ポンッと結果だしちゃってください。

そのときはDMにメッセージでもください。あらゆるSNSで紹介するので。

 

プレゼントを受け取りたい方は下記のボタンからどうぞ……!!

 

くにふさ りくに関する記事