【自動車学校】カップル合宿の探し方や申し込む方法を画像7枚で解説します

どうも、彼女と一緒に自動車免許の合宿にきているりっくんです。

 

自動車免許の合宿は、1人でいくよりも恋人や友達と行くほうが圧倒的に楽しいです。

特に恋人と行くことで「同棲の練習」にもなるので、試しに行ってみてほしい。

 

ってことで、この記事では「カップルプラン」を提供している自動車学校の探し方と申込み方法を解説します。

画像多めでサクッと読めるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

りっくん
りっくん
では、いってみよう〜!

カップル合宿が可能な自動車学校を探すなら「免許合宿LiVE」を使おう

様々なサイトをみてみましたが、もっとも分かりやすくまとめてくれているサイトは「免許合宿Live」でした。

では、さっそく「探し方」と「申し込み方法」を画像も含めつつ解説しますね。

りっくん
りっくん
画像多めにしておいたよ…!

記事を書いている現段階(2019年3月27日)での情報です。カップルプランがいつまでも提供されているとは限らないので、申し込むつもりの方はお早めに。

「免許合宿Live」でカップル合宿に申し込む5ステップ

  1. 免許合宿Live」へ飛ぶ
  2. 「企画から選ぶ」から「カップルで宿泊プラン」を選ぶ
  3. 行きたい自動車学校を選ぶ
  4. 申し込み内容を入力
  5. 申し込み完了

 

まず、「免許合宿Live」へ飛びます。

 

左上にある「企画から選ぶ」のタブを選択し、カップルで宿泊プランを選ぶ。

 

カップルプランを提供している自動車学校のリストがでてくるので、行きたい場所を選びましょう。

 

それぞれの自動車学校の下に「この教習所に申し込む」というボタンがあるので、それをクリック。

 

個人情報を入力するページに移るので、入力していきましょう。

 

入力後の確認ページに移ったら、間違いがないか確認し、完了をクリック。

これでひとまずサイトからできることは完了です。とても簡単ですね。

 

当日、もしくは後日、サイトや自動車学校からのメールや電話がかかってきます。

いつまでにどこにお金を振り込むのか、具体的にいつ入校するのかを決めていきます。

 

サイトから申し込んでからの流れは正直学校ごとに違うので、あとは学校に従っていきましょう。

\カップル可能な学校を探せる/

免許合宿に申し込む

※値段も比較できます

申し込みができたら「合宿免許」の記事もあわせてどうぞ

合宿免許の申し込みが完了できた方へ。

 

お疲れ様でした。

といっても、簡単すぎて拍子抜けしましたよね。笑

 

申込みが完了したら、実際に行くまで時間があると思うので【合宿免許の関連記事】もあわせてチェックしてみてくださいね。

以下の記事があるので、気になるものからみてみてください。

りっくん
りっくん
では、楽しい合宿を…!

よく読まれている「人気記事」はこちら