【祝2カ月】PV約8000突破!ブログを始めてから変化した2つのこと

こんにちは。
先日気付いたことがあります。

それは、ドメインが変わり、このブログを運営し始めてから2カ月たったこと。

1月にこういう記事を上げました。

【祝1ヵ月】年が明けた!2017年はブログ中毒になる

2017.01.05

本当はこのとき、まだこのブログは開始していませんでした。
なので今月が2カ月目。

ということで2月のPV数やその他、身の回りの変化の報告です。

 

SPONSORED LINK

これまで2カ月間のPV数

1月

記事数 : 14

PV       : 4460

 

このブログ内での初投稿が1月3日。初月にしてはまあまあなのでは?

最初の数カ月は、1日一桁が続くということをよく聞くので一安心です。

セッション関係もとても良好と考えています。

 

1月でのぼく的おすすめ記事はこちら ↓

【ボードゲーム】グローバル不動産王が楽しすぎた!全力で薦める。

2017.01.08

画質に申し分なし。DSC-RX100で撮った写真厳選30枚

2017.01.11

2月

記事数 : 7

PV      3398

 

記事数は7です。
1月の半分の数になりました。

最初に立てた目標は超えられませんでしたが、ブログを継続できてるだけでこの月は満足です笑

習慣化してきてからが勝負。どんどんあげていくぞ~。

 

2月おすすめ記事はこちら ↓

【まとめ】感動シーン17選!NARUTOでここまで胸が熱くなる

2017.02.23

【5年分】貯金箱型ルービックキューブの中身を公開します。

2017.02.27

この2カ月間での総合PV

記事数 : 21

PV      7858

始めた当初の予想よりも伸びていて驚いています。感謝感謝。

 

ブログを始めてから起こった「変化」

この「KURILOG」を始めたのが1月。

それからというものの、かなりの変化がありました。

退屈だった毎日の「暇つぶし」になった

ぼくは比較的多趣味です。

最近やっているものをあげると

  • beatbox
  • ルービックキューブ
  • スケボー
  • 読書

です。

けど、読書以外飽きてきたんですよね。
熱しやすい反面、とても冷めやすい人なんです笑

そうなると毎日が退屈になってくるわけですよ。

そこで「ブログ」という新たな趣味となるものがでてきたわけです。

これがぼくの毎日の「暇」をバッサバッサ切ってくれるわけです。最高。

常に何かアウトプットできないか考えるようになった

これまでは目の前に起きたことは受け流していました。情報も同様。
ブログを始めてからは、目に入るものすべてが「ネタ」にみえるように。

インプットだけな生活にスパイスとして「アウトプット」がやってきました。

 

情報をインプットして、自分の言葉でどうやってアウトプットしようか考えるようになったのです

自分としては大きな進歩だと感じています。

ブログ仲間ができた

twitterの方で最近は活発にツイートしています。
そしたら、自然と同じように学生でブログをしている方々と出会えるわけです。

するとモチベーションも上がるし、参考にもなる。いいことづくめですな。

 

2月の間にフォロワーも 30ぐらいから171まで増えました。皆さんフォローしていただきありがとうございます!

 

ここで2月の間に印象強かったツイートをメモっときます。

 

そしてライバル(@fwww0707)と出会う

ぼくと同じような考えかたをする(@fwww0707)と出会いました。
最初はtwitterで話していましたが、もっと話したいということでLINEを交換するほどに。

話してみると、まあしっかりしてる。ぼくなんかより断然。

WebGeerkers」を運営しており、話すことすべてに惹きつけられるものがある。

お互いの関係が自然と「ライバル」というものになり、モチベーションという油に火が入りました。

この時期にfwwwと会えたことに感動。

ぼくが知らないこととか、めっちゃ丁寧に教えてくれる…。ええやつや…。

絶対追い付くよ!!

 

3月の目標はずばり…

 

月間1万PV!!

 

絶対いくよ。もう予言しとく。

 

おわりに

  1. これまでの総合PVは7858
  2. 3月の目標PVは1万PV
  3. ライバルとなるFwwwと出会う

 

これからの毎日が「期待」にあふれてます。

 

ではでは。

 

 

そういえばFwwwは前に通称「イケハヤ砲」ってのを食らってます笑

中学生からアフィリエイトやってる若者とか……。化物か!

SPONSORED LINK