ブログ運営

【2018年版】561人の内、ブログの1日の平均PV1000以下が約8割

どうも、大学生ブロガーのりっくん(@dscrx100love)です。

 

「みんなのブログの1日の平均PV(アクセス数)ってどのぐらい?」

とすごく気になったので「【2018年版】ブログの1日の平均PVはどのくらい?アンケート募集中!」という記事を書き、投票していただきました。

 

投票数は、なんと「561」!!

拡散のご協力をしてくださった皆様、ありがとうございます。

 

今回は、投票結果を発表していきますね。

 

最も多い1日の平均PVは『100PV以下』

「ブログが全然読まれていないんだけど…」と悩んでいるひとにとって、背中を押される結果ではないでしょうか。

 

覚えておきましょうね

大半が1日のPV「100以下」

 1日のPVが1000を超えたりするのなんてレアなんです。 

 

PVが伸びないからといって、落ち込む必要はありません。

だって、ほとんどのひとが同じぐらいですからね。

 

それぞれ何人か計算する

561票(人)のうち

  • 100PV以下「48%」
  • 1000PV以下「29%」
  • 10000PV以下「14%」
  • 10000PV以上「9%」

このパーセンテージから人数を求めます。

  • 100PV以下「269人」
  • 1000PV以下「163人」
  • 10000PV以下「79人」
  • 10000PV以上「50人」

詳しい投票もツイートしていたので、投票人数からさらに割っていきます。

 

100PV以下(269人)

1日の平均PVが「100以下」の内訳人数

  • 1〜50PVほど「71人」
  • 50〜100PVほど「37人」

1000PV以下(163人)

1日の平均PVが「1000以下」の内訳人数

  • 101〜300PVほど「39人」
  • 301〜500PVほど「21人」
  • 501〜1000PVほど「27人」

10000PV以下(79人)

1日の平均PVが「10000以下」の内訳人数

  • 1001〜3000PVほど「33人」
  • 3001〜5000PVほど「7人」
  • 5001〜10000PVほど「7人」

10000PV以上(50人)

1日の平均PVが「10000以上」の内訳人数

  • 10001〜30000PVほど「7人」
  • 30001〜50000PVほど「5人」
  • 50001〜100000PVほど「8人」

 

2018年版 ブログの1日の平均PVの円グラフはこれだ!

\\\全体の割合///

 

\\\細かいPV別///

まとめ「約8割の人は1日の平均PV1000以下。だから焦る必要はない」

  • あの人はたくさんPVがあるのに、自分は…
  • みんなすぐ10万PVとか超えてるのに…

 

一言でいって

「全然問題ない」

 ほとんどの人が、1日平均1000PV以下ですからね。 

月間だと3万PV以下。

そもそもブログをやっていなかったら、だれも自分が書いた文章なんて読んでくれていませんからね。

 

 PVは、あなたの文章と誰かの「出会いの数」ということを忘れないようにしましょう。 

 

以上、2018年版の1日の平均PVの統計でした!

 

あわせて読みたい

\\\参考になったらシェアお願いします!!///

「発信の教科書」プレゼント!

定価9980円の「発信の教科書」をタダでプレゼントいたします。

 

無料なのでサクッと受け取って、チャチャッと行動して、ポンッと結果だしちゃってください。

受け取りは下記のボタンからどうぞ。

≫ 教科書を受け取る