【お知らせ】彼女とのYouTubeチャンネルを作りました…!

どうも、瞬間男子りっくん(@rikkunblog)です

 

突然ですが、彼女とのYouTubeチャンネルを作りました…!

チャンネル名は【等身大couple】です。「等身大カップル」と検索

▲クリックすると飛べます
りっくん
りっくん
作った理由とかサクッとお話します!

作った理由は「付き合って2年が経ったから」

「なぜチャンネルを作ったのか?」については以下の動画で話しているので、ぜひともみてくださいな。

 

 

要約すると「付き合って2年が経ったから」ですね。

 

1年前にもぼくから「YouTubeやらない?」と彼女に持ちかけていましたが、乗り気ではないということで断られていました。

ですが、2年記念日が近づいた先日、彼女から「やらない?」という話があったんですよね。

 

さらに具体的にはじめた理由は下記の2つです。

  1. 2人の思い出を動画に残せる
  2. 一緒に同じことをする楽しさがある
りっくん
りっくん
かんたんに説明していきます…!

理由①「思い出を動画に残せる」

まず「思い出を動画に残せる」のは大きい。

これまでは写真や記憶のなかだけでしたが、動画を加えることで鮮明に思い出すことが可能です。

実際に旅行の様子も動画にしました。

動画でなければ細かなことは忘れてしまうでしょう。

そこで2人のチャンネルを作り、動画にしていけば良い思い出になるんじゃないかという感じですね。

りっくん
りっくん
動画はだれのためでもなく自分たちのため説

理由②「一緒に同じことをする楽しさがある」

これまでは彼女とやっていることがまったく違いました。

ぼくはブログを書き、彼女は料理やイラスト。

やっていることが違って、共通の話題が少なかったのですが、チャンネルを作ることで「一緒にやる楽しさ」が生まれました。個人的に超嬉しい。

 

動画編集もぼくだけでなく、彼女も挑戦しています。

触ったことのないソフトに挑戦している彼女をそっと見守っているマンです(口出ししちゃうから)

りっくん
りっくん
YouTubeを一緒にやるって難しいけど楽しいよ

「これからも一緒にいる覚悟」ができたからチャンネルを作れた

過去に「彼女と別れたら動画や記事はどうするんですか?」という質問をいただきました。

それに関しては「過去の記事」で回答しているのですが、今回も同じような感じです。

 

これからも一緒にいたいパートナーだと思っているので、びびらず思い出を公開していきます。

むしろ、その覚悟がない人とは付き合っていないですし。そんぐらいなら付き合わないほうがいいですよね。

 

どうなるかなんて自分にも正直わかりませんが、不確定だから楽しい人生なのかなと。

 

ってことで、ぜひともチャンネル登録お願いします…!

ギラギラした企画系はやりませんが、Vlogとしてゆるい動画をアップしていきますのでぜひぜひ!!

りっくん
りっくん
では、瞬間男子りっくんでした〜

チャンネル登録