アルバイトはドラクエのNPC。主人公なら不安定に突っ込め

 

どうも、大学生のりっくん(@dscrx100love)です。

これまでに、6つほどアルバイトを経験してきたぼくですが、正直いってアルバイトから学べたことはかなり少ないと感じています。

 

ふと、アルバイトの立ち位置について、ドラクエで例が思いついたのでシェアします。

アルバイトは

  • お店が潰れる
  • クビになる
  • 病気になる

などの出来事がない限り、ある意味安定して収入が入ります。

ですが、安定の代わりに成長がないんです。収入をあげるにはアルバイトに使う時間を増やすしかない。

 

人生で1番何が大事って聞かれたら、もちろん「時間」。お金は自分の中にあるものじゃないからね。

その大事な時間を、成長するキッカケになる確率がとても低い「アルバイト」に使うのってもったいなくないですか?

生活費など、最低限必要なお金はアルバイトで稼いで、他の時間を自己投資に使うべき。

 井戸で水を汲むのが「アルバイト」で、川を作るのが「自己投資」 

やめても後に残るものに時間を使いましょう。

 

この記事のように、自分の考えをブログで書くだけでも生活が違ってきます。ブログなら「はてなブログ」か「WordPress」で始めるのがカンタン。

まだ何もはじめていないひとは、登録だけでもしましょう。

The following two tabs change content below.

りっくん

行動力だけで人生を楽しむ大学生。

最近では、月間7万回も読まれるようになりました。

詳しいプロフィールはこちら
お仕事等のお問い合わせ
匿名質問箱はこちら
Amazonほしいものリスト

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀
  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼