【#1】勉強になったツイート5選

どうも、リク(@dscrx100love)です。

9月18日からの1週間内に投稿された、「勉強になるな〜」と思ったツイートを5個紹介します。

 

週間まとめのようにサラッとみていってね!

 

SPONSORED LINK

 ① 内向型人間の強みと弱み

内向型人間の人だと「わかるわかる」と共感する内容ですよね。

ちなみにぼくも完璧に内向型人間です。不安すぐ抱えるし、人付き合いは基本避けます。

 

物理的に頭がでかいぼくは、『頭でっかち』という文字をみて、ディスられた気持ちになったとさ。

「侮辱(ぶじょく)する」

ディスるの意味とは

② 大学生活を楽しめる人と楽しめない人

ぼくは高校受験を失敗し、自分のプライドを一度すべて捨てたからこそ、今がある。

 

失敗経験やコンプレックス、熱湯感がある人は、その思いをバネにできる。

「何かしたいけど、これといってな〜」とモヤモヤしている人は必見!

 

③ スマホだけでイラストを書く方法

下書きとアプリ1つで、こんなに素敵なイラストが書けるのです。

 

ぼくもぱるさんの記事を参考に、イラストをまねしてみました。

絵心がなくてもイラストが描けるので、「やってみたいな〜」と思った方は、ぱるさんの記事へGO!

 

④ 環境が自分のあたりまえを変える

ダラダラしているのがあたりまえと思いこむのは恐ろしいですよね…。

 

ぼくは周りからどれだけ叩かれても行動します。出る杭になります。

 

⑤ 長過ぎる記事は万人受けしない

みにきてくれるユーザーは、特定の情報を求めているので、1万文字も読んでくれる人は少ないはず。

 

ぼくは『より少なく、しかしより良く』を常に意識しています。最低限の文字数で伝えたいことを圧縮。バランスが難しいけどね。

 

関連記事『より少なく、しかしより良く』について

 

『勉強になったツイート』を紹介は不定期投稿予定

この記事はこちらの記事のマネです。

 

以上、9月終わりからリクがお伝えしました。

 

ではっ!

SPONSORED LINK