大学生のタイピング速度はこの程度。練習方法やサイトを紹介する


どうも、最近ようやくまともにパソコンを使えるようになったリクです。

 

パソコン自体は高校一年生から持っていましたが、実際にしていたのはゲームばかり。

なので、ゲーム以外は無知以上の無知。超無知です。

 

ブログを始め、タイピングも少しは早くなったので、現在のタイピング速度を測ってみました。

皆さんおなじみ【寿司打 – SushiDA –】を使うよ。

SPONSORED LINK

さっそく挑戦じゃ!

保険

友達の家で、会話しながらプレイしたため、集中力が散漫です。

もう一度いいます。集中力散漫の状態です。

コースは「普通」の「5000円コース」でします。ユルユルですがお許しを。

 

では先に映像をどうぞ。

riku
突然の”バスガス爆発”はせこいよ~

 

終了~~~~~!!

 

結果発表~~~~~!!

この【寿司打 – SushiDA -】は、お寿司を食べた際の値段でスコアがでます。食べ放題コースってことですな。

 

今回の結果は5000円コースを申し込んで、6360円分を食べれたようです。

てかっ、5000円コースの寿司食べ放題って高くねっ?!?!

”すしざんまい”かよ。

引用元:すしざんまい

保険2

決して”すしざんまい”をdisっているわけではありません。

 

もっとタイピング速くなりたい

これでも昔に比べると、結構早くなったんですよ?

けど、速ければ速いほど、やっぱいいじゃん?

 

YouTuber?の方でも速い方はアホほどいますよね。

ぼくが見つけた動画貼っておきます。

いや、指の動きよ。

 

大学生にしては、ぼくは結構遅めです。自覚ありです。

 

riku
もっと速くなりたい…

 

そこでこんな素敵な記事を見つけた。

ブログの文章を書くのが遅いと嘆いている方へ

この記事から得たヒントはブラインドタイピング。

キーボードをみないで打つことですね。

riku
うーむ、少しならできるがマスターしたほうが良さそう。

ブラインドタッチ(タッチタイピング)のコツ! 3つの上達法

こちらの記事を、まとめてピックアップすると

  1. 絶対に手元を見ない
  2. 決められた指で必ず打つ!
  3. 地道に練習あるのみ

 

自分自身を制限して、正しい位置を見に付け、コツコツ努力しろってことですね。

 

うっ… 胸を刺してくるような記事も…

タイピングごときに頭を使っていたら生産性の高い仕事はできない

その通りすぎて胸が痛い。。持久走を終えた直後並に胸が痛い。

 

ヨッセンスで紹介されていたこれらの記事を参考に、タイピングスピード上げていきます。

一生の財産になるならやるっきゃない。

 

今回はこれで終わり!!

SPONSORED LINK