ツイッターは川、ブログが湖だと思った。

 

こんにちは。”大学➔バイト”のループ中のリクです。

このブログが作ってから、既に6ヶ月が経ちました。

しかし、記事数と言うと…

この少なさである。月を重ねるごとに減っちゃってますね。5月なんて1記事。

しかし、PV数は徐々に増えているという事実。

今回はそのお話。

 

SPONSORED LINK

記事自体が一人歩きをして成長している

月別にPV数と記事数を見てみましょう。

 記事数(月)月間PV数総合PV数
12月4(4)00
1月18(14)44664466
2月25(7)33987864
3月29(4)330611170
4月32(3)246713637
5月33(1)367217309
6月33(0)364320952

12月は計測(アナリティクス)してなかったのでPV数は不明です。

注目してほしいのは5月、6月のあたり。

記事数は増えていないのにも関わらず、3記事を書いている4月よりもPV数があるではないですか。

ブロガー内では大声をあげることなんてできないPV数ですが、この数値を気付いたことと感じたことをお話します。

 

ツイッターではこんな数値はありえない

タイトルにも書いているとおり、ツイッターは『川』、ブログは『湖』だと思っています。

ツイッターでつぶやいたことなんて、タイムライン上ではザッと流れてしまいますよね。

ですが、記事は流れることはなく、ブログというデータベースに残るんですよ。さらに検索したユーザーの目的に沿った記事が見られるため、見る側も書く側もウィンウィンなんですよね。

 

ブログなんて書いてなんぼだと思うのでこれから記事数を重ねていきます。

SPONSORED LINK