大学生や時間がある人はトレンド記事を書けるけど、デメリットが多いのでオススメしない

10月9日に放送された『Qさま!! 東大生&京大生が選んだすごい本ベスト30』で紹介された本を、リアルタイムでまとめていました。

 

結果、意図せずいわゆる『トレンド記事』に。

 

SPONSORED LINK

トレンド記事はアクセスを稼ぐことはできるけど、精神的にしんどい

トレンド記事ってスピードが命なんですよね。

 

トレンド記事でアクセスを稼ぎなれているひとには、なんてことはないと思うのですが、ぼくにはなかなか大変だった。

番組中は紹介されていく本を見落とさないように、テレビから離れないようにしないといけないんですよね。

 

トレンド記事は一時的なアクセスはもちろんあります。

ですが、長いこと腐らず読まれたいなら資産記事のほうがいい、と思いますね。

 

トレンド記事を書きつづけるのは、かなりの体力と精神力が必要になります。

 

トレンド記事でも情報を必要としている人に役に立ったことは嬉しい

番組を見逃したり、録画を忘れていたひとに役にたつ記事になって嬉しかったです。

 

『トレンド記事はアクセスを稼ぐことはできるが、体力がかなり必要。資産記事を書いていこう』というお話でした。

ではっ!

Qさま!!で紹介された本はこちら
SPONSORED LINK
トレンド記事はアクセスは稼げるが、精神が疲れる