ストークから離れてみたいけど、離れられないジレンマ

どうも、リク(@dscrx100love)です。

 

このブログでは『Stork-ストーク』という有料テーマを使っています。

 

デザインが優れており、カスタマイズもやりやすい。

問題点はたった1つ。人気ゆえに「被りやすい」んですよね。

 

ブロガーが使っているテーマの6割ぐらいが『Stork-ストーク』だと思うぐらい、人気なんですよね。

カスタマイズ記事を参考に、デザインに個性を出してみたりしても、被っている感じからは逃げられない。

 

サルワカさんの新テーマ『SANGO』は、素敵すぎて、素敵すぎた

デザインがとても優れているんですよね。むしろ優れすぎている。

統一されすぎて、カスタマイズしにくそうな感じがしたんですよね。

 

ツイキャスでテーマについて話していたら、2つのブログテーマを教えていただいた

スクリーンショット 2017 09 24 1 42 27スクリーンショット 2017 09 24 1 42 54

 

『bones』は究極の骨組みのみのテーマ。

『Luxeritas』は表示速度や、搭載されているカスタマイズ数が最強のテーマ。

というのが、実際に触ってみた感想ですね。

 

サブドメインで2つのテーマを試してみた結果、『bones』が使いやすい気がした

『Luxeritas』はカスタマイズが多く用意されていますが、どれがどれなのか多すぎてわかりづらかった。

 

 

『bones』を使いこなすには、CSSなどのコードマスターにならない

HTMLやCSS等のコード類は無知なので、勉強しないとなにも変えられない…。

 

progate』というサイトを見つけたので、少し勉強してみます。

 

「他にもっと良いサイトあるよ」とか「良い本あるよ」って場合は、ぜひ教えてください。

お願いします!!!!!!

 

ではっ。

 

追記:なんだかんだ『STORK-ストーク』が愛しいから使いつづけます

さまざまなテーマに触れてみたのですが、なんだかんだストークが安定している感じがしました。

弱点が表示速度だけなので、なんとか克服したい。