【フォント】ブログの文字がコピペで簡単に読みやすくなる

はい、こんにちは。リクです。

 

ぼくのブログ「KURILOG」は有料テーマである「STORK」を使っています。

STORKが人気すぎて他のブログとよく被るから、フォントだけでも変えちゃおうというお話。

 

本当(フォント)のお話だからね。

SPONSORED LINK

コピペのみでフォントを変えられるという記事を見つける

こちらのツイートから

前々から変えたいなと考えつつも、腰が上がらなかったフォントの変更。

コピペのみって聞くと飛びついちゃいますよね。

 

前よりもスッキリしたフォントに変更

フォントの変更方法は、ぱるさんの記事を参照してください。ふぉんとにコピペだけで出来るので簡単です。

 

ぼくが選んだフォントは「Noto Sans Japanese

 

変更前 

スクリーンショット 2017 08 19 13 38 48

シンプルではあるが、少しトゲトゲしているイメージがありました。

漢字がギュッと縮まっている。

数字は他の文字から少し仲間ハズレのような感じ。

 

変更後

スクリーンショット 2017 08 19 13 45 30

数字が柔らかくなりました。

全体的に文字の高さが下がり、横に広がっていますね。

 

riku
フォント好きの人のみが、わかる話だな…。

記事の内容は確かに大事。けど、やっぱり視覚的に見やすい記事がいいじゃん?

 

というお話でした。

 

ではっ!!!

SPONSORED LINK