SPEC(スペック)全シリーズを一気にみた感想

どうも、時間を持て余した大学生リクです。

 

戸田恵梨香が好きなのに、SPECを見ないのは犯罪レベル』でも書いていたとおり、SPEC(スペック)にハマっておりました。

 

ちょうど時間があったこともあり、一気に全シリーズみちゃいました。

SPONSORED LINK

SPEC全シリーズの感想

SPECはドラマから続き、映画が5本もある長編シリーズ。2日かけてすべて見ました。

 

すなおな感想は、結(クローズ)は、内容を圧縮しすぎたせいか、非常に展開がわかりづらかったです。
全体的なコンセプトや編集は「めちゃくちゃおもしろい」ですが、内容の繋がりが薄い。

理解しようと必死に考えないといけないシーンが多かった。

 

SPECホルダーの印象に残った言葉

SPECホルダー(能力者)は、特殊能力を使うときに、特定のセリフをいうのですが、その中でもぼくが印象に残っている言葉です。

「悟ります!」

一個目もサトリが相手の心を読み取るときにいう言葉。

最初は「悟ります!」とだけいっていたのに、映画版になってからセリフがすごく長くなっていました。

サトリン、サトイモ、スイスイスイ。 さとって、おさとが、サトポッポッ。 サトリます。

参照:Wikipedia

 

「らみぱす、らみぱす、るるる〜」

「らみぱす、らみぱす、るるる〜」は、冷泉 俊明(れいせん としあき)が未来予知するときのセリフですね。

レモンかじりながら言うんですごく印象に残っています。笑

 

「かえーる、かえーる」

「かえーる、かえーる」は当麻(戸田恵梨香)の元カレがもっていたSPEC『記憶を変える』を使うときにいうセリフです。

拳をこめかみにあてるので、「痛そう〜」という印象。


 

全シリーズを一気にみても飽きなかったぐらいなので、かなりの良作ですね。

まあ、人気がでる理由がわかりますね。戸田恵梨香カワイイもん。神木くん最高だし。

 

SPONSORED LINK