プログラミング

質問が必ず返ってくるプログラミング学習サイト「Skill Hacks」のコスパがとても良い件

あなた
ドットインストールやProgateでプログラミングを勉強したけど、わからなくなってやめちゃったな

という方に朗報です。

エンジニアフリーランスの迫さん(@yuki_99_s)が制作したプログラミング講座「Skill Hacks」なら挫折しません。

というか挫折させてくれません。親切設計すぎて。

 

プログラミングを実際に学習しているぼくが「Skill Hacks」を使ってみたところ、素晴らしいの一言だったので、本記事で紹介していきます。

Skill Hacksの素晴らしいポイントを要約するとこんな感じ

Skill Hacksの素晴らしいポイント

  • 買い切りタイプなので追加コンテンツが無料
  • 質問したら爆速で答えが返ってくる
  • 初心者が挫折しやすいポイントを丁寧に解説してくれている

 

迫さんってどなた?

シンプルにいうと【超絶優秀なフリーランスエンジニア】です。

つい先日まで大学に通っていましたが、事業に集中するということで退学をしました。

そしてみてほしいのが迫さんの実績。

迫さんの実績

  • ソフトウェアコンテストあいちゃれ2015 情報会賞を受賞

  • テックアカデミー主催コンテスト 最優秀賞受賞

  • コロプラ主催VRハッカソン 最優秀賞を受賞

  • ソフトウェアコンテストあいちゃれ2016 3つの賞を受賞

  • 一本145万の開発案件を獲得

  • プログラミングスクールで2年間講師をつとめる

  • 動画教材を販売し,2300人以上にプログラミングを教える

  • プログラミングに関する情報発信に注力,ブログは月18万PVに

そう、つまりバケモノです。(良い意味で)

Udemyでは「Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム」という講座を提供していて、評価は5段階のうち【4】。※575件の評価

こういった実績をもった迫さんが制作したのが「Skill Hacks」です。

 

実際に利用してみた感想

ぶっちゃけ、めちゃくちゃわかりやすいです。

必要な情報、不必要な情報が綺麗に分けられているのて、すんなりと理解できました。

「ここ、なんでこうなるんだろ?」と疑問に思ったタイミングで解説が入るので「親切〜」と声がでました。笑

 

というか、発信もしていて、これまでに2300人に指導してきた迫さんが作った教材なので、わかりにくいわけがないんですよね。

 

Skill Hacksのサービス内容

  • 第00章 事前準備をしよう (2本)

  • 第01章 HTMLのサイト作成講座 (6本)

  • 第02章 CSSでのWebデザイン基礎講座 (6本)

  • 第03章 HTML/CSSワークショップ -自己紹介サイトを作ろう- (6本)

  • 第04章 Bootstrap活用デザイン講座 (7本)

  • 第05章 Rubyプログラミング学習講座 (12本)

  • 第06章 Rubyワークショップ -メモアプリ開発- (7本)

  • 第07章 Ruby on Rails コントローラ・ビュー編 (14本)

  • 第08章 Rails基礎講座 モデル・データベース編 (10本)

  • 第09章 Rails実践編 メモアプリ開発・デプロイ (11本)

  • 第10章 Rails実践編 メモアプリに削除編集カテゴリを追加 (13本)

現在では94本の講座が収録されていまして、今後の追加コンテンツの予定もあるそうです。

 

Skill Hackのトップページに入ると案内があり、

 

サイドバーの講座を選ぶことで、それぞれの動画へと飛びます。

 

講座は【動画スタイル】なんですが、これがとてもわかりやすい。

初心者が疑問に思うであろうポイントを、動画内でフォローしてくれるので、さすが2300人指導しただけあるなって感じました。

 

講座内容のサンプルがあったので、2本貼っておきますね。

 

どうやら、すでに受講生が320人を突破したとのこと…。すごい数。

 

プログラミング初心者でも「Skill Hacks」なら挫折しないワケ

質問への回答スピードがハンパない

もう、これ。特に伝えたかったのがこれです。

 

Skill Hacksを受講すると、迫さんのLINE@に質問を投げられるようになります。

大学をやめて時間を作った迫さんの返信スピードは尋常じゃありません。複数人いるのかなってぐらい。

自身のTwitterにも書かれていましたが、1日100回近くも質問が飛んでくるらしいです。笑

ブラック企業よりブラックすぎる。

 

動画内容自体も初心者に優しい設計ですし、「質問も投げれば答えてくれる」という完璧に挫折しないようになっています。

 

Skill Hacksの値段

69,800円

高いと思った?

確かに万超えはしているけど、他のプログラミング関連講座と比べると安いもんですよ。

Skill Hacksがお得な理由

  • 買い切り
  • 追加コンテンツは無料
  • わからないところをいつでもどれだけでも質問できる

とハイブリッドな講座ですからね。

 

Progateやドットインストールでも質問はできますが、月に聞ける回数は決まっています。これが不便。

また質問し放題のプログラミングスクールにいこうとおもってら、月に何十万もかかるんですよね。

そう考えたら結構安くない?!コスパよくない?!

 

Skill Hacksと他サービスとの比較

様々なサービスを利用したぼくが体感で比較します。

コンテンツ充実

Progate < Udemy< Skill Hacks < ドットインストール

わかりやすさ

ドットインストール < Udemy < Skill Hacks < Progate

コンテンツの充実とわかりやすさを兼ね備えているのが【Skill Hacks】です。

コンテンツはあるけど、わかりにくいドットインストールと、コンテンツは少ないけどわかりやすいProgateとは違って、バランスがとれています。

初心者が受けるのにぴったりなサービスともいえますよ。ほんと。

 

利用者の意見

感想ツイートはサクラではありません

そうなんです。サクラかと思うぐらい高評価。笑

もっとたくさんの感想ツイートをみたい方は「#Skill Hacks」のハッシュタグをチェックしてみてくださいね。

 

感想モーメント(まとめ)はこちら ↓

 

おわりに「学習挫折したくない人にとってSkill Hacksはかなりオススメ」

初心者が挫折するであろうポイントを、ほんと丁寧に解説やフォローしてくれる良サービスです。

「Progateやドットインストールで学んだけど、エラー原因がわからなくて挫折した」という方でも続けられるはず。

 

追加コンテンツが無料。質問もし放題というだけで購入する価値ありです。

気になった方はその熱が冷めないうちに「-Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座」からちゃちゃっと送信しちゃいましょう。