本格的なインド料理を食べたいなら泉佐野市にある”シカール”がオススメ


ずっと友達と「いつか行ってみたいな~」というお店がありました。

なんでも口コミによると従業員がインドの方

好奇心が絶えることはなく、やっと行ってきました!

SPONSORED LINK

本格的なインド料理店「シカール」

外観の写真を取り忘れてしまいました笑

google mapでも見れるのでぜひそちらで。

 

いざ入店

お店に入ると鼻にくるスパイスの匂い

riku
この時点で美味しい(確信)

目の前には、その日の日替わりメニューと、「ナマステ」の文字。

 

お店の方がお冷をもってきてくれました。

インドの食器ってステンレスのが多いみたいです。普段タンブラーを使っているのでコップの側面が冷たい。

お店は、おそらく夫婦でやっているようでした。旦那さんの方が日本語がペラペラで、奥さんの方は少しカタコト。

 

メニューを見て驚き

多い。優柔不断だったら1時間は悩む。

  • チキン
  • ブタ
  • やさい
  • シーフード
  • マトン(ひつじ)

の4種類でカテゴリー分けされていて、さらに悩む。

しかも聞いてみると、このメニューからだとカレーしかでてこないらしい。商売上手だ…。

 

うーん。と悩んでいて、裏面を見ると

ん?めっちゃお得やない?

 

CHOICE SET 1199円(税別)
  • カレーを1種類チョイス
  • ライスナンをチョイス
  • スープを1種類チョイス
  • サラダを1種類チョイス
  • 1品をチョイス
  • ドリンクを1種類チョイス

 

  • プレーンナン1枚おかわりOK

辛さを5段階で選ぶことが可能。

 

え?多くね?

表面のカレーとの量の差はなんなの?

 

僕はこのセットを選び、友達は他のメニューを選びました。

初めて食べるのでビビッて辛さは3(辛口)に。

 

セットでも出来たものからジャンジャンくる

セットってまとめて出てくるイメージが多いですが、できたものから次々出てきました笑

 

サラダ(プレーン)

やはり、ここでも食器はステンレス。

ヤギのようにパクパクいただきました。

うむ、美味しい(野菜好き)。

 

スープ(チキン)

飲むと、口の中がチキンパーティー

これまで飲んだことのあるものよりも、とても美味しかったのでおもわず

riku
ちょっ、めっちゃチキンやから飲んでみ?

と強要。

友達もとても美味しいと共感

 

ナン(プレーン)&カレー(マトン)

ナンがでけぇ。

家でも父がたまに作ったりするものより、圧倒的にでけぇ。

 

ナンが熱々でなかったことだけ残念。美味しいけど笑

カレーは思ったより辛くなく、もう少し挑戦してよかったかな、と感じました。

 

チキン(ガーリックティッカ)

ニンニクニンニクしてた。

匂いはきつくなく、食べると口にニンニクの味が広がる

 

ちなみに友達が注文したセットはこれ!

 

最後に出てきたアイスが「しゅわー」ではなく「ぱっ」だった

友達のセットでは最後に、デザートとしてアイスが出てきました。

見た目は普通のバニラアイス。

 

一口食べた友達の感想が

友達

バニラって染み込んでくるやん。けどぱって消えるねん

しゅっしゅわー」が「しゅっぺっ」ってなるんやけど。

と僕も一口もらうと

 

消えた。

 

バニラアイスって、口に滑らか~に広がっていくのですが、広がりもせずに「パっ」と消えました笑。

 

いいアイスだからなのか否か…笑

 

まとめ

 

    総合評価
    • 味➡★★★★☆
    • 店の雰囲気➡★★★☆☆
    • 満足度➡★★★★☆

見た目以上にお腹いっぱいになりました笑

普段から、ご飯3合とか食べる僕が満腹になったのです。

おそらく、匂いとかで満腹感がでたのかも。

 

お腹の調子がとてもよくなった

スパイスのおかげか、お腹の活動がとても活発に。

消化を助ける胃薬として使われます。
食欲増進作用、鎮痛、血液浄化、

発汗作用があり、かゆみ止めなど
幅広い効能があります。
引用元:インドカレーのスパイス 恐るべき健康効果!

消化を助けすぎて、この後のバイトも大変でした…笑

 

今回紹介した「シカール」の公式サイトはこちら↓

 

もしお出かけの際、見かけたときに行ってみては?

ではでは!

 

SPONSORED LINK