TECH::CAMP

ローカルでサーバーを立ち上げたり、Ruby on Railsは男心をくすぐる【TECH::CAMP(テックキャンプ)】

TECH::CAMP(テックキャンプ)でRubyの基礎を学びおえたリクです。
 
 
HTMLとCSSのレッスンは、知っている知識が多かったので、とりあえずRuby on Railsを学ぶことにしました。

 
 

TECH::CAMP(テックキャンプ)の指示のおかげでRuby on Railsの開発環境をトラブルなく作れた

自分で一から開発環境を作ろうとしていたら、なかなかできなくて困っていたかも。 TECH::CAMPでは極端にいえばコピペで環境ができちゃうので楽ちん。

  • ネットページの仕組みがローカルで動く
  • コマンドでローカルサーバーを立ち上げる

など、男心をくすぐる流れになっていて、ワクワクが止まらないリクでした。 おわりっ!! 次の記事>>>Coming soon…

おすすめ学習サービス「スタディサプリ」
スタディサプリをみせてる瞬間男子りっくん

スタディサプリは、効率的に勉強したい学生の悩みをすべて解決してくれるサービスです。

学校が必要ないと思わされるほど高品質な講座が4万本以上あります。

受験勉強で勝ちたいという方は使ってみてください

≫スタディサプリをみてみる