映画「リメンバー・ミー」では主人公役の石橋陽彩くんの歌声が圧巻だった(ネタバレなし)

 

つい先日、彼女に誘われピクサー映画「リメンバー・ミー」をみてきました。

カイくん
実際どうだったの??ガイコツとかでてきて少し怖そう…
りっくん
怖いシーンなんかはなかったよ!家族の友情や音楽が素晴らしい映画だったよ

 

3行で表す、映画のあらすじ

  1. 舞台はメキシコ、ミュージシャンに憧れる少年「ミゲル」が主人公
  2. 主人公の家系は音楽を嫌っている
  3. 亡きミュージシャンのギターを借りたところ、死者の国に迷い込んでしまう
りっくん
もう少し詳しくあらすじを知りたいひとはYouTubeで予告をみてみよう!

感想「後半の展開がベタだけどいい!」

りっくん
後半がベタな感じはあるけど、とてもいい!ウルウルきちゃった

ネタバレはしない方針で書いていますが、後半の展開や音楽は特にいいです。

 ラストの歌が一番好き。 

 

「家族」と「好きなこと」の兼ね合い。この2つに対してどう向き合っていくか

カイくん
好きなことをしたいけど、家族にダメと言われる…

というひとこそ、見るべき映画でした。

りっくん
リメンバー・ミーは大人にオススメしたい

 

人が死ぬときは「人に忘れられたとき」

死者の国では、現世にいる人間に忘れられると「2度目の死」が訪れます。

人が死ぬときは人に忘れられたとき…?

ぼくはこのセリフを聞いて思ったことは

りっくん
ワンピースと同じ…!!

 

主人公ミゲルと共に行動する「ヘクター」側の気持ちも聞いていると思わず涙がでそうでした。(彼女がいたのでなんとかこらえた)

 

ミゲル役 石橋 陽彩(いしばし ひいろ)くんの歌声が圧巻

彼、まだ13歳なんです…。

りっくん
透き通る歌声の伸びにうっとり

YouTubeにも生歌の動画があがっているので、一度聞いてください。

りっくん
あぁ…(すごすぎて言葉がでない)

 

ヘクターと一緒に歌うのも実にいい。映画館で聞くと歌声がすごく響いて聞いていて気持ちよかった。

 

Mステにもでていたようなんですが、

番組を見ていた視聴者からは
「石橋くん歌上手すぎ」
「これで13歳はありえん…」
「歌声に涙腺緩む」
など、感動の声が続出。

引用元: 映画『リメンバー・ミー』で話題の石橋陽彩、『Mステ』で披露した驚異の歌声に大反響!「これで13歳はありえん…」

という感想が多かったようです…。(聞きたかった)

 

まとめ「映画リメンバー・ミーと石橋 陽彩くんの今後にも期待!」

途中から映画の話ではなくなりましたが、 話がずれるぐらい歌声がすごかった んです。

りっくん
映画みているとき感動で身体がブルって震えたからね

 

まとめるとこんな感じ

  • 子供よりも大人にみてほしい映画
  • 主人公ミゲル役の石橋陽彩くんの歌声が素晴らしい

 

映画「リメンバー・ミー」要チェックです!

 

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀
  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼