褒められて照れちゃう。みんなの紹介文作成サービス『pomeru(ポメル)』が素敵

この記事を書いているわずか数時間前に公開されたサービス『pomeru(ポメル)』が素敵だったので記事にてシェアします!

 

友達の紹介文をシェアするサービス「pomeru(ポメル)」

「あなたはこんな人だよね」といった感じに友達をシェアするサービスです。

創業者の方のTwitterはこちら。

 

ぼくはちょっとわかんなかったのですが、「mixiを思い出す!」という投稿がちらほらありました。

アプリはなく、ウェブからの投稿になりますが、動作も快適で素敵なんですよね。

Twitterで一度ログインすれば、他の方の紹介文もカンタンに書けるようになるので、さっそく以下のリンクから登録しましょう。

>>>pomeruに登録する

 

数字に覆われた現代に「紹介文」という一周回って新しいコンテンツ

ぼくにもいえることですが、PVや売上、フォロワー数など、最近ではますます『数字』で判断されるようになってきました。

そんな中、登場した『pomeru』。

このサービスは、数字ではわからない「個々の良さ」を紹介文で表すという古いようで新しいコンテンツです。

『いいね』を押すみたいにただ無機質な数字が飛ぶんじゃなくて、人から人へ『文章』で伝えられるため、そのへんの数字とは違って濃いんですよね。人の温かみがある。

 

実際にぼくも登録して投稿して紹介文を待ってみました。

「こなかったら寂しいな」という心配とは裏腹に優しい紹介文ばかり届いてめっちゃ喜びました。

 

サービスの改善点はまだ多くあるが…

今後着実に伸びていきそうなサービスですね。

アカウントが表示されるのでアンチからの嫌がらせなども起こらないでしょうし、平和に伸びていきそう。

 

個人的にぼくが改善してほしいな、と思う点はこんな感じですね。(ユーザー目線)

改善してほしい点・欲しい機能

  • Twitterに投稿したときの文章が切れてしまう点
  • ところどころの漢字が表示されず空白になっている点
  • ポメリあった人たちを「仲間」みたいなリストにいれてほしい
  • ポメられたタイミング(日時)の記載と、順番に並べてほしい

 

創業者の方が朝まで寝ずに開発されるということなので、朝が楽しみですね。というか今後が楽しみ。

 

この記事をみつけたあなたもこの機会に「ポメル」をしてみては?

知り合いが投稿していたらすかさず書き込みにいきましょう。

褒めれば自分も幸せな気持ちになりますよ。

 

ではでは〜〜!!

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀

  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼

▼ 関連コンテンツ ▼