OSMO POCKETで撮った厳選写真10枚。案外綺麗で使える

「OSMO POCKET 写真」と検索してこのページに辿りついたあなた。こんにちは。

 

この記事では、OSMO POCKETを愛用しているぼくが【OSMO POCKETで撮った写真(パノラマ)】をお見せします。

正直、動画ばかり撮っていて写真は少ないのですが、買うまえの参考にでもしてくださいね。

りっくん
りっくん
展示みたいな感じで並べてるからぜひみてってね!

OSMO POCKETで撮った厳選写真10枚

▲1.香川県の父母ヶ浜で撮った1枚
▲2.3×3のパノラマで撮った1枚。ワイド感がたまらない
▲3.桜を下から3×3のパノラマで撮影
▲4.京都の鴨川を3×3で撮影。空の広さが好き
▲5.綺麗に並んで飛んでいた鳥をとっさに撮った
▲6.鴨川を横長のパノラマで撮影。綺麗に撮れている
▲7.彼女と散歩中にふと撮った1枚
▲8.鴨川を3×3のパノラマで撮影。臨場感がとても良き
▲9.サービスエリアで撮影。写っているのはぼくではない
▲10.歩道橋からの撮影。左右の建物と、奥まで続く道の関係性が好き
りっくん
りっくん
個人的に1枚目と5枚目がお気に入り

OSMO POCKETでは「ボケ感」は出しづらい

という弱点はあります。

 

しかし、3×3のパノラマ撮影や、風景の撮影では十分使えるレベルだと思いますね。

設定はほぼいじる必要がなく、ボタンを押すだけ。

 

露出などをイジりたいなら「プロモード」を使いこなす必要がありますが、大半のひとには関係ありません。

 

ボケ感をだしたいのであれば、本格的なカメラがオススメですね。

りっくん
りっくん
カメラをもっていない人からするとハイクオリティですな

おわりに「OSMO POCKETでも十分綺麗に撮れる」

OSMO POCKETでも十分綺麗に撮れました。

 

スマホの写真編集アプリ「VSCO」を使えば、雰囲気も良い感じになります。

なにより3×3のパノラマが強い。

VSCO

VSCO

Visual Supply Company無料posted withアプリーチ

 

画角の狭さは「広角レンズ」で補えるので問題なし。

 

「こんな感じの写真が撮れるんだな」と購入前の参考になれば幸いです。

りっくん
りっくん
では、楽しいOSMO POCKETライフを…!

よく読まれている「人気記事」はこちら