【随時更新】OSMO POCKETの周辺アクセサリーおすすめ5選

高画質でブレも少ないOSMO PCOKET。

 

本体だけでも十分便利ですが、さらに快適に使いたいですよね。

この記事では、OSMO POCKETと一緒に買っておくと便利な「周辺アクセサリー」を紹介します。

 

りっくん
りっくん
本体を買うまえにあわせて見てね!

実際にすべて買っています

オススメ①「三脚に繋ぐコネクタ」

OSMO POCKET単体では三脚に繋ぐことはできません。

 

そういっためんどくささを解決するアクセサリーがこちら。

 

充電しながらの撮影が可能になるのでオススメです(これがないと不便)

OSMO POCKETを三脚に繋げながら充電する
りっくん
りっくん
このアクセサリーは本当に持ってて損なし

オススメ②「UVフィルターと円偏光フィルター(輸送中)」

OSMO POCKETの動画撮影時の光を調節するフィルターですね。

 

円偏光フィルターはAmazonから消えてしまっていたのでリンクが貼れません…。ごめんなさい。

実物は現在(2019年3月4日時点)で輸送中なので、レビュー記事を少々お待ちください。

りっくん
りっくん
反射で写り込んだりしなくなるから便利

 

オススメ③「広角レンズ」

OSMO POCKETの画角の狭さをカバーしてくれる「広角レンズ」です。

 

レンズがあるのとないのでは、これほど違います。1枚目がなし。2枚目がありです。

つけるのも簡単なので、OSMO POCKETと一緒に買っておきたい1品ですね。

 

番外編①「モバイルバッテリー」

OSMO POCKETはモバイルバッテリーからストレートで充電可能です。便利ですね。

外出先で使っていて充電が切れたときでも、モバイルバッテリーがあればサクッと回復できます。1つは持っておいて損はないでしょう。

 

そしてぼくが使っているモバイルバッテリーがこちら。

 

便利な点は、モバイルバッテリー本体にケーブルが3種類ついていることですね。

 

USBポートもあるので、弱点がありません。

 

あっ、しかもモバイルバッテリー自体にコンセントのプラグがあり、本体の充電も挿すだけ。超便利。

りっくん
りっくん
OSMO POCKET関係なくオススメだよ

番外編②「ミニ三脚」

「OSMO POCKETを三脚に繋ぐコネクター」と一緒に買っておくと役立ちます。

 

こんな感じにサクッと安定させられますし

 

延長型の「自撮り棒」としても使えるので良き。

OSMO POCKETを三脚に繋げる
りっくん
りっくん
三脚をまだ持っていない人はこの三脚で十分!ぼくは2年使っています

おわりに「なくてもいいが、あるともっと便利になるものばかり」

ぶっちゃけ、OSMO POCKETはアクセサリーがなくても十分使えます。十分すぎるほど。

 

ですが、三脚に繋ぐアクセサリーとかあったら便利じゃないですか。

 

OSMO POCKETの弱点を埋めるために買う感じですね。

では、最後にこの記事で紹介した商品をおさらいしておきましょう。

りっくん
りっくん
良いのが見つかったかな?

よく読まれている「人気記事」はこちら