短すぎ!はっきり知っておこうぜ。人生の残りの時間。


 

つい先日、自動ドアに感知されず、おもいっきり挟まれたrikuです。

時間についてとても驚いたことがあったので、今回はその話です。

 

 

SPONSORED LINK

あれ?もう今年2週間おわったの?!

この記事を書いている日が2017年1月17日。

riku
えっ、もう今年2週間終わったの?!もうちょっとで1ヵ月おわるじゃん…

と驚愕。

はやすぎる。

 

1年を週で割ったら短すぎた

 

1年=365日

365日÷7=52

52週間

 

おっ。

 

短すぎない?

ダックスフントの足ぐらい短い。

 

しかも

日曜日が52回しかない

 

なんてこった!

 

残りの人生を数値化してみた

アプリ「LIFEメーター」を使用しました。

LIFE メーター : 余命はあと何日?何時間?グラフと数値で確認してみよう!

LIFE メーター : 余命はあと何日?何時間?グラフと数値で確認してみよう!
開発元:mukuwami inc.
無料
posted with アプリーチ

を設定すると、平均寿命が表示され、グラフが出てきます。

 

僕が平均寿命に達するまで

61年と298日

人生の22%は、もう終えているみたいです笑

 

日数だと残り22,578日

週だと残り3225週間

時間だと残り541,882時間

秒だと残り1,950,775,600秒

 

riku
どの単位でみるかによって、かなり感じ方が変わるな~

けど、残された時間がそこまで多くないことがわかります。

 

偉人の人生と比較

21歳の時点でアップルコンピューターを設立。

自分の3年後はどんな感じなのだろう?

次は「ファイナル・カウントダウンタイマーデイ」を使用します。

ファイナル·カウントダウンタイマーデイ

ファイナル·カウントダウンタイマーデイ
開発元:ThangBom LLC
無料
posted with アプリーチ

人生って思っているより短い

2つのアプリを使用して数値化しました。

思っているより人生って短く感じませんか?

何気なーくすごしている毎日は残り何万日の1日。

気付いたら終わっているような日常だと嫌なんですよね。

どうせなら

riku
今日もめっちゃ楽しい1日やった!明日はもっと楽しかったらいいな。

と、飽きるほど「1日」を噛みしめて生きたい

 

2017年各月のブログ目標

この記事を書いていると決めないわけにはいかない。

  • 1月➡この記事通り1万PV
  • 2月➡3万PV
  • 3月➡5万PV
  • 4月➡7万PV
  • 5月➡10万PV
  • 6月➡12万PV
  • 7月➡13万PV
  • 8月➡15万PV
  • 9月➡16万PV
  • 10月➡17万PV
  • 11月➡18万PV
  • 12月➡20万PV
累計ではなく、各月の目標です。

 

今の勢いだと

 

達成できる気はしません!!「断言」

 

目標を立てることによって、努力の方向性が定まるので、あとはそれに向かって突っ走るのみ!

 

絶対達成するぞ!!

 

まとめ

  1. 人生短すぎ
  2. スティーブ・ジョブズすごすぎ
  3. 日々をしっかり見ることで方向性を定める

 

そして、2017年が終わったときに、後悔しないように

 

 

 

毎日

 

 

 

精いっぱい

 

 

 

生きるぞ!

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK