【検証】何も考えずブログ記事を書くとどういうオチになるのか

ふと、やってみたいと思った。

 

推敲も誤字を探す程度にする。構成なんか気にしない。

 

あー、今日はねれなかった。ブログのことを考えているといろいろワクワクしてねれなくなるんです。カフェインと同じ効果。

 

いつも通り、ニュースアプリに目を通し、面白そうなのはシェアツイート。

今夜に関しては「はてぶ」に興味が湧き、いろいろ試してみた。アプリもインストールし、全ジャンルの記事に目を通した。

はてなブログはやはりはてブの影響が強く、文字数が200字程度でも、内容が尖っていたりするとシェアの勢いがすごいんですよね。羨ましい。

 

あっ、この記事は勢いで書いているのに加え、寝不足だからなにいっているかわからないこともあるかもしれません。

ほら、一文が長くなった。

 

寝不足の状態は、酔っ払いと同じという話を聞いたことがあります。いまがその状態。

お酒に関して話すと、ぼくは未成年のため法律上飲めません。(あたりまえ)

昔に親戚など大勢でご飯を食べにいったときに、お茶と間違ってビールを飲んじゃったことがあります。

 

どうなったかって?

食べたものを綺麗にリバースしました。汚い話ごめんなさい。

一口ちょびっと飲んだだけで大変なことになったので、もうお酒は飲まないと決めています。

将来的に、空気を読んで飲まないといけない状況があるでしょう。でも、そこでもこの話をして丁寧に断る予定です。

それでもしつこくしてきたり、不機嫌になった場合は、その人との縁は切るつもり。サッパリしているでしょう。人との繋がりというものはその程度です。

いや決してもろいものとは思っていません。言葉が悪く聞こえますね。言葉を変えましょう。「信頼」に。

 

体にあってないものを無理やり押し付けてくるような人と関係をもっていても、お互いいいことは多くないと思うんですよね。

そんな人との関係なら切っても問題ないでしょう。これまでこのスタンスで困ったことはありません。

むしろ、断る勇気がついてよかったと思っています。

 

あっ、何話そうかな。タイピングをしながら頭を回すのも大変な話です。

そういや、この記事を書いているノートパソコン。MacBook。本当便利。

ぼくのスタイルにぴったりすぎて、windowsに戻れない。

なんといってもトラックパッドがいい。最高。

これのためにMacBookを使うといってもいいかも。

 

トラックパッドの両サイドにある部分。あー、名前ど忘れした。

この部分に汗がつくのが、神経質のぼくにはつらい。いまでは少し手を浮かして使っています。

この部分単体のシールが売られてないんですよね。いま売り出せば需要が大きそうだから儲けると思うんだけど。

 

どこにオチをもっていこうか。今の時点で12分経過。

もっとタイピングが速くならないとね。タイピングごときに時間をロスするのももったいない話。

 

んー。眠い。

 

朝日が昇ってきて部屋が明るくなってきました。

去年の受験生時期を思い出すな〜。毎日4時起きだったんですよね。懐かしい。

まだそんなに時間は経っていないのにね。

 

暑いけど、今日も素敵な1日になりますように。

おやすみ。

SPONSORED LINK