【悩み】隣人の歩く音が気になってしょうがない

どうも、リク(@dscrx100love)です。

 

ぼくは現在大学に通うために、京都で一人暮らしをしています。

家賃は18000円(水道代込み)という破格の場所に住んでいるのですが、どうしても気になることが1つ。

 

隣人の物音大きすぎる問題

 

びびるぐらいウルサイ。うるさいというのか煩いというのか、五月蝿いというのかどう書こうか悩むくらい!

 

部屋の前を歩く音が、鈍器落としながら歩いてるような響き方するんです。

加えていっておくと、騒音級の音をだしているのは、2人だけなんですよね。(特定済み)

騒音を奏でている2人なので、名前は『騒音ブラザーズ』にでもしておきましょう。

 

ちなみに、他の方は廊下にいても気づかないほど静かなんです。本当にその2人だけ。

 

音がよく響いてくるパターンは2つ。

 

『廊下を歩く』と『階段の昇り降り』

いや、もう歩くだけで騒音奏でるって天才ですか…。

 

むしろ、音をだしてくれているので、家にいるのかどうか丸わかりというメリットはありますけどね。

SPONSORED LINK

騒音ブラザーズへの対処を真剣に考えなければいけないようだ

すごい気になるんですよね。

どんっ、どんっ、どんっ」って。ゴジラが襲撃でもしてきたの?ってくらい。

 

過去にもこのようなツイートをしました。

 

おそらく本人たちは無意識だと思うので、直接クレームをいったとしても「あっ、ハイ」ってなるぐらいになるはず。だからなかなか言いにいけない。

 

どうしたものか…。

 

騒音による弊害としては

  • 寝ようとしていると、うるさくて起きる
  • 作業時の集中力低下

神経質な性格がアダになっています。

 

今後、さらにひどくなっていくようだったら、直接話してみたいと思います。

 

あなたも、騒音になるような歩きかたはしないようにしましょうね。

 

以上、騒音問題で悩まされているリクでした。

SPONSORED LINK