ネガティブな友達は、すぐさま縁を切ってもいい。

「だるい」や「絶対むり」など、飽きることなく口にしているひといますよね。

 

そんなネガティブワードばかり吐く人とは、すぐさま距離をおきましょう。

SPONSORED LINK

世界のお金持ちたちはネガティブなことに触れない

環境というのは、自分の考えや気分を大きく左右します。

ネガティブな言葉やニュースに触れていれば、頭のなかは悪い考えばかりに。

 

ポジティブなひとが友達にいれば、考えもポジティブになり、何事も楽しむことができます。

 

悪口が口癖のひとからは離れるべき

批判は批判を生む。まさに批判のスパイラルです。

 

物事には必ずいっていいほど、長所と短所があります。人に関しても同じ。

短所ばかり見ても、いいことなんてないんですよね。長所も探してあげるべきなんです。

 

長所も短所も理解したうえで、改善しようとするのがベスト。

 

成功している人ほど、物事への反応がポジティブ

「これしてみようと考えているんだけど」と話をしたときに、成功している人は「いいね!」と即返事なんですが、そうでない人は「うーん。でもそれってさ」と先に指摘から入る。

 

  • 『成功している人』いいポイントを褒め、微調整をする
  • 『成功していない人』悪いポイントを探し、やめさせようとする

 

「とりあえずやってみようか」という身軽さがないとダメですよね。

 

お金もちの傾向や、考え、習慣など、詳しく書かれていた良書でした。

ではっ!

SPONSORED LINK