【祝1ヵ月】年が明けた!2017年はブログ中毒になる

あけましておめでとうございます。

やっとドメインを取得してサーバーも安定しました。

12月からはじめたこのブログも1カ月がたちました。

バイトがはじまったり、年末年始は家にいなかったりと、更新率は低めでした。

SPONSORED LINK

12月は約1000PV

先月のpv数はドメインが変わる前と変わった後のを足すと

700+211=911

911回

 

記事数の割にPVが多い気がした

記事数は8個

gang beastsの操作方法が一番伸びましたね。

【解説】オンラインのやり方は?基本操作や設定まとめ Gang Beasts(ギャングビースト)

2016.12.11

 

反省点は記事数のみ

圧倒的に記事数が少なかったことですね。

何かあるたびにメモをとり記事ネタを貯めているのですが、そこから記事に起こすことがまだ慣れない。

1月はそこを意識して書いていきたいです。

 

1月のPV目標

記事数×質を増やすと必ず伸びるので1月は

目指せ1万PV!!

検索流入が9割こえることを目指します。

1月の目標は以上。

 

ブログってこんなに楽しいんだ

記事数は少ないけど、ブログのことを考えている時間がとても楽しい

こういう記事かこうかな
こういう書き方もいいな
どうやったらみてくれるかな

とか。

完成したあとは、一種の作品になり、見返して「おおっ…」と感動。

できることを最大限に記事につぎ込む。

一点集中している時間はとてもいい。 

 

書く時間を短くしたい

1記事にだいたい1時間ちょっとかかるので

目標は30分にしたいですね。

たぶん、僕の性格が「完璧主義」なので、無駄な時間がかかっているのだと考えています。

この性格も改善しないとな…

 

SNSでのつながりをもっと増やしたい

増やしたい!!!

欲張りだけどブロガーのみなさんともっとつながりたい!!

twitterを更新することやフォローすることも慣れていないので慣れるよう頑張ります。

 

2017年はこんな年にしたい

一言

「革新」

です。

2016年は「変化」だったので、このまま勢いでいろいろ行動していきます!!!

 

まとめ

  1. 1月のPV数は目指せ1万
  2. SNS活動を増やす
  3. 記事数を増やす

 

シェア等もお願いします。

2017年は当ブログをよろしくお願いします!!

 

SPONSORED LINK