疲れると睡眠15時間も取ってしまうなら、友達に起こしてもらおう。

どうも、二度寝ならぬ一度寝で大学をすっ飛ばしているリクです。

 

riku
疲れが溜まっていると、どうしても起きられない。

SPONSORED LINK

誰にも起こしてもらわないと普通に10時間レベルで寝てしまう

この出来事は、実家にいるときから、よく起こっていました。

死んだように眠っているので、家にいないと思われることが何度も。

 

そして、大学に入ってからも同じことが。

衝撃でしかなかったです。

起きたら授業終わってるんですもの。

遅刻とかいうレベルではない、普通に欠席。

原因は睡眠。

 

この記事を書こうと決めたキッカケ ↓

今、『DAIGAKU NO OWARI』に近づいているのでかなり焦ってます。

 

二度寝しているわけではない

夜、普通に寝るじゃないですか。

起きたら昼過ぎなんです。

もちろん熟睡しているので夢は一切見ません。

 

起きるまでアラームずっと鳴りっぱなし

ぼくはiPhoneアプリの『Sleep Cycle alarm clock』を使っています。

Sleep Cycle alarm clock
Sleep Cycle alarm clock
開発元:Northcube AB
無料
posted with アプリーチ

このアプリは優れもので、寝ているときの動きなどを計測してくれます。

普通の睡眠時のグラフです。上にいけばいくほど目覚めていて、下は熟睡しています。

アラーム音は徐々に大きくなるというもので、快適な目覚めを促してくれます。高校時代はずっとこのアプリに助けられてきました。

 

しかし、最近の睡眠グラフはこのようになっています。

死んでるのかよってぐらい熟睡しちゃってます。(9時間睡眠)

 

病気級な睡眠で生活に支障をきたしつつある

  • 起きたら授業が終わっているため、出席関係が危うい
  • 寝すぎて体がスルメみたいに硬くなっている
  • 頭が常にガンガン痛みがする

 

どうすれば改善できるのでしょうか…。

riku
真剣に悩んでいるのでツイッター等でアドバイスいただけるととてもうれしいです。

 

シンプルな改善策を試してみる(来週)

火曜日によく長時間睡眠が起こるので、月曜の夜、友達に泊まりにきてもらおうと考えています。

誰かと一緒にいればおそらく、寝すぎることはない。

随時、ぼくの睡眠時間がどうなっていくか、メモ代わりに書いていきます。

 

よし、寝よう。

次の記事へ>>>いつも最大限の能力を使いたい人に伝える『寝ること』の重要性

SPONSORED LINK