【Instagram】ハッシュタグに悩むなら「ハシュレコ」で検索がおすすめ!

どうも、写真大好き大学生、リクです。

 

インスタグラムに写真を投稿している人なら、一度は悩むことがあると思うんです。それは、

 

ハッシュタグ問題

 

多くのユーザーに見てもらうために、投稿写真に盛り込む

#スイーツ#京都#抹茶#女子会

これのこと。

 

投稿するたびに、どんなタグをつけようか悩む人も多いのでは?

今回は、そんな悩みを解決するサイトを見つけたので紹介します。

 

関連記事これまで撮った4000枚の写真の中から、厳選した30枚

SPONSORED LINK

おすすめのハッシュタグを教えてくれるサイト「ハシュレコ」

使い方はとても簡単

  1. 写真に関するキーワードで検索
  2. ハッシュタグを選ぶ
  3. 選んだハッシュタグを投稿に貼り付ける

 

riku
たったの3ステップ!

順番に使い方を説明していきますね。

 

1. 写真内容の関連キーワードで検索

サイトを開いて、すぐ下に検索枠があります。

 

写真に写っているモノの関連するキーワードを打ち、検索します。

検索例

  • 犬の写真  「犬」や「わんこ」
  • 夕焼けの写真 「夕焼け」や「空」

 

2. 表示された候補から付けたいハッシュタグを選ぶ

検索をすると、下にハッシュタグ候補が出てきます。

これらの中から、写真に関するハッシュタグ・入れたいハッシュタグを選びましょう。

 

ハッシュタグが使用されている写真をみる方法

投稿されている写真を見るには、インスタグラムアイコンをタッチ。

 

ハッシュタグが使われている写真のページが表示されます。

 

「SELECTED」と「SCORE」について

riku
ハッシュタグを選んでいくと右下に表示されるものだね

SELECTED『選択したハッシュタグの数』

インスタグラムのハッシュタグの上限が30個なので、超えないように数を確認できます。

 

SCORE『このタグを投稿している写真に対するユーザーの反応率』

SCOREの数字が高ければ高いほど、ユーザーに投稿写真が見られやすくなるということ。

ハッシュタグの影響力とも言えますね。

 

3. 選んだハッシュタグをコピーして投稿に貼り付ける

選択したハッシュタグは、下にしっかりまとめられています。

 

ハッシュタグをコピーして投稿写真に貼り付ける。

 

riku
わんちゃんの写真を持っていなかったので猫ちゃん

 

以上でハッシュタグ決めから投稿までの流れでした。

 

riku
簡単でしょう?

 

では、ここからはハッシュタグについてです。

オリジナルのハッシュタグを付けても、みる人はいない

#まじ卍#だいぶ急いだ#とりあえず暑い#とりあえずおしゃれすぎた

などの、オリジナルでつけるハッシュタグのことですね。

riku
参考例になった友達ごめんなさい!

 

こんなハッシュタグを「メッセージ」として使うなら問題なしです。

写真を多くの人に見てもらう、という目的でつけているなら大問題。

 

ハッシュタグは1文字でも違っていると別物扱いになるのを知っていましたか?

  • 柴犬
  • しばいぬ

を例に違いは以下の通り。

 

「柴犬」

 

「しばいぬ」

 

投稿枚数

  • 「柴犬」   3,214,588件
  • 「しばいぬ」   599,465件

桁が変わるほど、違いがありますね。

 

どのハッシュタグを使うかによって、ユーザーへの広まり具合が大きく変わります。

どうせ付けるなら影響力があるほうがいいですよね?

 

riku
オリジナルもいいけど、投稿するなら多くの人に見てもらえるハッシュタグをつけよう!

ということでした。

 

おわりっ!

 

 

関連記事これまで撮った4000枚の写真の中から、厳選した30枚

 

追記:ハッシュタグはコメント欄に書くのがオススメ

 

. 長いようで短かった夏休みが終わろうとしてる。 全然進んでないことに焦りを覚えるけど それ以上の発見とか成長できたから よしとする( ˙-˙ ) ….. ….. #sea #ファインダー越しのわたしの世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真は心のシャッター #デジタルカメラ #写真好きです #カメラ男子 #s_shot #カコソラ #IGersJP #ig_japan #ig_today #ig_shotz #icu_japan #jp_gallery #webstagram #lovers_nippon #ig_gununrengi #ig_photostudio #japan_daytime_view #photographersgallery #ig_sky #love_sky_shot #worldskylovers #team_jp_skyart #instasky

rikuさん(@dscrx100love)がシェアした投稿 –

 

ハッシュタグをコメント欄に書くと

 

見た目がスッキリし、タイムラインも圧迫しないのでおすすめです。

SPONSORED LINK