イラストレーター初心者のオススメ練習方法は企業のロゴを書き写す

 

どうも、イラストレーター超初心者のりっくん(@dscrx100love)です。

 

「イラストレーターを使いはじめたけど、どうやって練習したらいいのかわからない」

と手付かずのひとにオススメな練習方法が『企業のロゴを書き写す』です。

 

企業のロゴを書き写していると

  • ツールの使い方に慣れる
  • 配色の勉強になる
  • ロゴの意味がわかる

というメリットもあるので、ぜひ試してみてください!

 

企業のロゴを見本に、同じものを作る

企業のロゴを探すには、『会社・企業のロゴ一覧』がオススメです。

自分の好きなデザイン、作ってみたいデザインを探して、Webページからイラストレーターのアートボードに引っ張ってきてください。

 

引っ張ってきたら、レイヤーを開き

 

作業中に動かないようにロックをかけてください。(鍵マークがでていたらOK)

 

そして、上から描くために、新規レイヤーを作成しましょう。

 

新規に作成したレイヤー(画像だとレイヤー2)に、描いていきます。

 

 どのように描いていくかは自由です。 

最終的に同じものができればオッケー!

 

作成途中に悩む回数ほど成長する

先に、ぼくが作成した『マネシリーズ』をご覧ください。

初心者だから、簡単にサクサクできたものはありません。

「どうやってこの形を表現するんだろう…」と試行錯誤しているうちに、操作やツールの使い方に慣れてきます。

 

イラストレーター初心者は一度「企業のロゴを書き写す」という練習方法をお試しあれ!!

The following two tabs change content below.

りっくん

行動力だけで人生を楽しむ大学生。

最近では、月間7万回も読まれるようになりました。

詳しいプロフィールはこちら
お仕事等のお問い合わせ
匿名質問箱はこちら
Amazonほしいものリスト

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀
  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼