年商1.5億円のイケハヤさんに会ってきたけど「スゴイね」しか言われなかった件

動画が公開されました

こんにちは、りっくんです。

車の中で寝転びながら失礼します。

充電があと23%しかないし、ちょっと酔ってきたのでサクッと書きますね。

 

ブログ年商1.5億円のイケハヤさんに会ってきました。

ブログやYouTubeのことなど、色々話してきたので、忘れないうちにスマホでサクッとレポートを書いておきます。

アドバイスされると思ったら「スゴイね」しか言われない

イケハヤさんのYouTube用に対談を撮影しました。

 

撮影中にブログを読まれ、「もっとここを〜したほうがいいですねぇ」とか言われると予想していたのですが、

まったく言われない

 

ビビるほど何も言われないの。

「はっはっはっ、すごいですね」

「すごいですねぇ」

「まだ20歳ですか、すごいですねぇ」

 

あれ、目の前にいるのはイケハヤさんではなく「いいですねぇbot」なのかな?と思うほど。

 

細かいアドバイスはなし。コンテンツ量を増やせばいい

唯一いただいたアドバイスがありまして、それは

 

コンテンツ量を増やそう

 

あー、わかってた。わかりきってたからこそ刺さる。知ってた。

 

現在の収益が月30万円なんですが、イケハヤさんいわくこのまま増やし続ければ1年後には100万円は超えるとのこと。

魔法みたいなアドバイスもらえると心のどこかで期待してたけど、現実は数を増やすしかない。わかってた。知ってた。

「淡々と作れる体力」を磨かないといけませんねぇ。

 

「月100万円」を目標にすると長続きしない

イケハヤさんいわく、「月100万円を目標にすると、達成したときにモチベーションが落ちる」らしい。

むしろ、100万円がスタートとのこと。

稼いでからの目標「皆でボードゲームを遊べる環境を作りたい」

「稼いでからどうしていきたいの?」と不意に聞かれて、少し考えた結果。

【皆で集まってボードゲーム遊びつくせる場所を作りたい】ということになりました。

 

ボードゲーム好きなんですよねぇ。年末とか4日連続戦ってましたから…。

もちろん、そういった環境を作るには数千万円必要なわけで(場所も含み)、もっと稼ぐ必要があります。

 

と、大きな目標ができたので今後のモチベーションに繋がるかなと思います。

 

おわりに「数をこなさいと話にならない。魔法は存在しない」

イケハヤさんと対談してて、終始共通していたのは「数大事だよね」ってこと。

 

年商1.5億円のイケハヤさんでもときどき「魔法がないかな」と思うらしいです。

けど、結局は数をこなさいと進まないから淡々とやるとのこと。

 

まぁ、みんな進み方は同じってことやね…!

近いうちに動画もあがるのでお楽しみに。

よく読まれている「人気記事」はこちら