お知らせ

「ハングリー精神」がコンセプトの1ヶ月限定グループに入った!1ヶ月の目標も設定!

ということで、飯島一休さんが作った「Be hungry」がコンセプトのグループに入りました。 メンバーは6名。自ら志望した方だけなので、意欲はハンパないです。  

ここから1ヶ月で立てた目標

目標設定するときのルールがひとつあります。 「目標設定は自分がきついと感じるレベルに」 なまぬるいのじゃ意味ない、ということですね。   実際にぼくが立てた目標がこちら。※(仮)です

「アフィリエイト3万円確定」というのは良くない目標の立て方、と感じているのでのちほど変更する予定です。   目標を立てるときのコツ、というか注意しないといけないことは「自分が変えられることを目標にする」ですね。 上記のようなアフィリエイト何万円というのは、ぼくが変える数字ではないんであまりよくない。 記事数を何本だったり、アフィ記事を何本のように、自分が行動して変わることを目標に立てましょう。そのほうがすんなり実現します。   Radiotalkはラジオですね。最近コツコツ配信するようにしています。

目指せ人生コンテンツ化(音声バージョン)   1日累計1万歩はふつうに健康のためです。デスクワークばかりしていると物理的な活動量が減るからだめですね…。歩かないと。 すでに3500ほどは歩いたので、残り6500歩!

歩くことに関しては、随時発信していきます。

  • 「1万歩」歩くにはどのくらいの距離が必要か
  • 「1万歩」歩くにはどのくらいの時間がかかるか
  • 毎日「1万歩」歩くとどのぐらい体に変化が起こるのか

「おっ!自分も歩いてみようかな!」と思うひとを増やしていきます。 ぼくの周りが健康的になりますね。笑   「成功者に共通する5つの習慣」でも書きましたが、成功者は必ずといっていいほど運動をしているので欠かせないですね。 というか、健康的じゃないと成功しても意味ないですからね。  

あわせて読みたい
おすすめ学習サービス「スタディサプリ」
スタディサプリをみせてる瞬間男子りっくん

スタディサプリは、効率的に勉強したい学生の悩みをすべて解決してくれるサービスです。

学校が必要ないと思わされるほど高品質な講座が4万本以上あります。

受験勉強で勝ちたいという方は使ってみてください

≫スタディサプリをみてみる