10代の生き方

【学生へ】学校が休みで暇を潰したいときに始めてほしい3つのこと。

「休みで暇すぎる…」と困っている学生へ。

 

ウイルス関係で学校が休みになり、外出したいけどしたくない、そんな葛藤をしているかと思います。

そんな方に、ぼくが思う「休みの間にやってみてほしいこと」を3つ紹介しましょう。

 

ぼく自身が「やっててよかった」と思うものばかりなので、この機会にぜひ試してみてくださいな。ちょっとやるだけでもOK。

結論として下記をどうぞ。

りっくん
りっくん
詳しく知りたい方は続きをご覧くださいな!

始めてほしいこと①「ブログ」

ぼくは高校卒業してから、大学入学までの3ヶ月間でブログを書きはじめました。

今ではブログで生活している身なんですが、学生さんにはぜひともやってみてほしいなと思います。

 

理由として下記のようなメリットがあるからですね。

  1. お金を稼げる
  2. アルバイトする必要がなくなる
  3. 暇な時間を資産に変えられる
  4. 就活で語れる
  5. 大学以外の繋がりができる
  6. 文章力がついてレポートが簡単になる
  7. ゲームのようで楽しい
  8. 情報感度が高くなり、ネット上の情報に騙されにくくなる
  9. 自分の変化を客観視できる

作るのにすこしだけお金がかかりますが、それだけの価値はあると思っています。

 

とくに今なら自宅でヒマしているひとが多いので、読まれるチャンスは無限大です。

好きなアニメやゲームについて、読んでいる本についてなど、今やっていることをブログに書いてみることをオススメします。

 

「作ってみたい」という方は「ブログの開設方法」を参考にどうぞ。よく分からなければTwitterのDMまで連絡くださいな。

始めてほしいこと②「筋トレ」

ごめんなさい…。これは現在サボっている自分に向けてでもあります。

 

学校が休みになって家でひましていると、どうしても体を動かさなくなるんですよね。

そこで「筋トレ」

 

筋肉は正義なので、鍛えて損はないかと思います。

ぼくは自宅で「リングフィット」で黙々と筋トレしていくつもりです。

▼参考になる動画を貼っておきますね(かわいい)

りっくん
りっくん
体を鍛えれば、頭も活発になるからね!

始めてほしいこと③「勉強」

「学校休みだし遊ぶぞ〜!」っていうのもいいんだけど、勉強もやっておくといいですよ。

なぜかというと、みんな休み気分で怠けているからですね。

 

いま勉強したらどうなるか?

そうです。圧倒的に差をつけられます。逆に追いつくことも可能です。

みんなが勉強しているときにしても、たいして差は開きません。

しかし、こういった「長期休み」のときはチャンス。みんな気が緩むから。

 

「どうやって勉強すればいいの?」と思ったかもしれませんね。

自宅で効率的に勉強する方法、それは「スタディサプリ」の活用です。

スタディサプリとは、スマホやパソコンで質の高い講義をみれる、オンライン学習サービスのこと。

月額たった1,980円で使い放題(無料体験2週間あり)で、ダラダラ横になりながらも勉強可能。

 

このタイミングで使わずして、いつ使うって感じですよね。

使ってみたい、もしくはどういうサービスなのか気になる方は「スタディサプリのレビュー」をご覧くださいませ。

レビュー動画も貼っておきます。

りっくん
りっくん
学生はみんなスタディサプリ使ってみてほしい。マジで

やれば成長、やらねば退化

サクッと「休みのあいだに始めてほしいこと」を紹介しました。

 

おさらいすると下記の3つですね。

  1. ブログ
  2. 筋トレ
  3. 勉強

シンプルな話で、やれば成長します。

しかし、やらなければ成長どころか退化していきますね。

体も脳も、怠ることなく動かしてほしいなと思い、この記事を書きました。

 

どうか、この長期休みを活かしていただけると嬉しいです。

りっくん
りっくん
ではでは!

おすすめ学習サービス「スタディサプリ」
スタディサプリをみせてる瞬間男子りっくん

スタディサプリは、効率的に勉強したい学生の悩みをすべて解決してくれるサービスです。

学校が必要ないと思わされるほど高品質な講座が4万本以上あります。

受験勉強で勝ちたいという方は使ってみてください

≫スタディサプリをみてみる