【3日目】1日東京観光、そして天然温泉へ

どうも、りっくんです。

「京都から東京へのヒッチハイク旅」の3日目です。

昨日と違い、快晴でいろんなところ行ってきたよ!

 

音声版はこちら↓↓

 

朝からしょうさんとカタン1対1

前日にも登場していたボードゲーム「カタン」をしょうさんと1対1で戦っていました。

3人プレイのゲームを2人でやるとなかなかシュールでしたね〜。

展開早いし、行動制限されたらほとんど何もできないわで。笑

 

予定を決め、浅草へ

本日の予定はこんな感じに決まりました。

今日の予定

  1. 浅草で食べ歩き
  2. 秋葉原でポケモンカード探し
  3. 東京タワー
  4. 天然温泉

初めはさっそく、有名な「雷門」がある浅草へ。

正直、こんなちっちゃいんだ!っていう感想。

もっとどんっ!て感じの大きさだと思ってた。

 

雷門を通り、いろいろお店を見つつ気になるものを食べていったよ。

 

揚げまんじゅうがなかなか美味しかった…。

ソフトクリームも食べたけど写真撮り忘れちった。暑い中のソフトクリームは冷たくて最高。

 

雷門を超えたところにあったおみくじを引いて、結果はこんな感じ。

おみくじの結果

  • りっくん「吉」
  • しょうさん「大吉」
  • 友人「凶」

もちろん凶がでた友人はその場で結んでおさらばしました。

 

オタクの聖地「秋葉原」へ

秋葉原一度は行ってみたかった。

どんな雰囲気なんだろうって興味津々で。笑

 

先日から探しているポケモンカードのデッキなんですが、約10店舗を回ってみても売っていませんでした(正しくはあったけど売り切れてた)

代わりに、ボードゲームがたくさん売られてた。(見たことないやつばかり)

 

あと、これめっちゃ不気味だった。綺麗に並びすぎ。名前わかんないだけどね。

 

16時ごろ、東京タワーへ

どんっ

 

ちなみに、東京タワーは近くまで行って、スカイツリーは遠目で見ました。

東京タワーのほうが「東京」って感じがしていいよね。

 

東京タワーの中でサーティワンがあったので、そこでちょっくら休憩。

外国人のお客さんが多くて、英語ができないと働くの嫌になりそうって思った。笑

 

東京駅赤レンガ駅舎で皇太子さまがいた(らしい)

東京駅をでたところにある赤レンガ駅舎でSP(エスピー)がたくさんいて「なんだなんだ」と人がめちゃ集まっていました。

ぼくらがいたときは「誰か来るんかねー」みたいな話してたんですが、移動してから皇太子さまが通ったらしい。

偶然だけど、そこにいたってだけで「あっ、東京なんだなー」って実感が湧いてきてた。3日目なんだけどね。笑

 

ポケモンカードのデッキが諦めきれず、高島屋の中にあるポケモンセンターへ

だがしかし、ここにもなかった!!

どこにあるんだよ!デッキ!OMG!!

 

ここで初めてエレベーターガールなるものに会いまして、場違い感を味わったよね。

「あっ、ポケモンセンターですか、でしたら8階にて直通で行けますよ」って他のお客さんいる前で言われるもんだから、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

あと、ちゃっかりあったけど「フィギュアスケーターが着てた衣装」もあった。ほんとちゃっかり。

 

都内にある天然温泉「SAKURA」へ

しょうさんの紹介で、東京にある天然温泉へ行ってきたよ。

久しぶりにゆっくりお風呂はいったから疲れとれすぎてびっくり。

なんだかんだ「寝風呂」といって、ジェットが出てるのが一番気持ちよかった。

 

あ、そうそう。お風呂あがりに牛乳とか飲むじゃないですか?

あれの自販機的な支払いが入り口で渡されたキーをかざすだけなんだよね。これがマジですごかったしイカしてた。

かざして購入。お金は出るときに払うってシステム。

最近こんな温泉行ってなかったからテクノロジー進みすぎてびびったよ。

 

お風呂入ってさっぱりして

 

よくある「座談室」みたいなところで30分ほどまったり。

 

東京には良くある定食屋さん「大戸屋」へ

たくちゃむくんも合流して、夜ご飯。

「大戸屋」っていう定食屋が駅前には良くあるらしいんだけど、初めて聞いた。

関西ではあまり聞いたことなくて調べてみたら、大阪でも5店舗しかないみたい。

関東メインでの定食屋だね。

 

3日分の衣類を洗いにコインランドリーへ

これが今。記事書きながら衣類を洗ってる。

思ったより時間がかかる(50分)ので、今日も寝るのが遅くなりそう。笑

 

と、今日の話はここまで。

洗濯物が終われば、帰りつつラジオをとって、夜中はボードゲームかな。

 

ちなみに、今日の使用金額は「5000円」

使ったお金

  • 電車代「2000円」
  • ご飯 「1500円」
  • 温泉「1500円ほど」

温泉行ったり、観光したからちょっと多く使ったね。

でもしょうがない!楽しかったし初めてのことばっかりだったから良し。

経験にお金を使わないと。

 

ではでは〜!!

明日は千葉のコワーキングスペース「まるも」に行くつもりだよ!!楽しみ!

おまけ「別れそうだった彼女と復活したよ」

うん!なんとか!よかった!嬉しい!このまま続いたらいいな!

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀

  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼

▼ 関連コンテンツ ▼