【奈良】大学生2人でヒッチハイクするだ。持ち物や行き先をまとめる

 

ヒッチハイクがしたい!!!

と、思うようになってから3ヶ月ほど経ちました。

riku
このままではいつまでたってもしないな…

間違いない。

なら、ここに”いつ”、”どこに”、”なにを持っていく”のか宣言してしまおうではないか。

SPONSORED LINK

特に目的はない。ただしてみたいんだヒッチハイク

心からの好奇心。やってみたい。

ヒッチハイク(英語: Hitch hike)とは、通りがかりの自動車に(無料で)乗せてもらうこと。この方法で旅することをヒッチハイキング(Hitchhiking)、旅行者はヒッチハイカー(Hitch hiker)と呼ばれる。
引用元:Wikipedia

ヒッチハイキングしたい!!

ヒッチハイカーになりたい!!!

 

riku
やるからには、ヒッチハイクについて少しは調べておこう。

➔ 検索 「ヒッチハイク」

トップに出てきた記事はこちら。

100回して分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ

大学生にブログを大いに普及したやぎぺーさんじゃないですか…。

やぎぺーさんの記事を要約してピックアップすると

  • 男性1人がよく乗せてくれる。
  • 持ち物はスケッチブック、ペン、マップでいける
  • スケッチブックを左右に振るとよく止まってくれる。
  • ”道幅が広い”、”高速道路入り口までの距離が長い”の2つの条件を満たした場所だと止まってくれやすい。

 

これからヒッチハイクしようと考えてる人なら、必見ですね。

 

夏休み入ったら挑戦じゃ!!

大学の夏休みがおそらく8月9日からなので、その翌日の8月10日にします。

真夏なので水分関係だけ、気をつけないと…。

すぐ喉乾くので。

riku
誰がミイラじゃ

 

行き先は奈良県!

現在、京都に一人暮らししています。

ここから奈良に観光がてらヒッチハイクして行きます。

初の試みなのでワクワクするな~。

 

参考になる観光スポットサイト

 

(予定)行く場所・食べるもの

  • 谷瀬の吊り橋(場所)
  • だんご庄(場所+食べ物)

谷瀬の吊り橋

めっちゃここで写真撮りたい!!!

たぶんこの上で飛んじゃいけないんだろうけど、飛びてぇ!!!

参考URL: http://www.jalan.net/kankou/spt_29449ae2190022987/?screenId=OUW1701

だんご庄

だんご+きなこ….。絶対美味しいいいいい。

食べたいいいいいいい!!!!

参考URL: http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000163329/?screenId=OUW1701

 

一人では行きません

二人で行きます。大学の友達です。

誘ってみたところ乗り気だったので二人で行きます。

一人で行くよりも乗せてもらえる可能性が少し低くなりますが、絶対楽しくなるので良しとしましょう。

 

日数は3~4日を予定中

初めてのヒッチハイクなので、実際に奈良につくまでどれだけかかるかわからない。

余裕を持たせて3~4日を予定しています。

riku
バイトの休みとれるかな…

夏休みなので、京都➔奈良と行ったあと、勢いで大阪にある実家に帰ろうかと考えています。

移動距離はこちら

移動距離を算出するならこちらのサイト

riku
73Kmしかないんだ

と感じているのですが、実際に行くとどんなモノなんですかね。(予想できない)

 

費用って実際どれだけかかるのか?

実際どのぐらいかかるんですかね?

何を食べるか、どこかに泊まるか、によってかなり変わってきますよね。

➔ 検索「ヒッチハイク 費用」

気になった記事はこちら。

全財産362円でヒッチハイク日本一周にチャレンジした大学生の話。

riku
たくましすぎる。笑

これは見習うしかない。

が、少し甘えて1万円ほど持っていこうかな。

 

なに持っていこうか悩む

  • 衣類

以外の話です。

となると

  • スケッチブック
  • 極太ペン
  • 地図

さえあれば大丈夫かな?

やってみて経験しないとわからない。

 

あ、地味に大きめのリュックもってない…。なにか買わないとね。

 

まとめ

この記事はぼくたち自身のメモ用でもあります。

実際に行ったあとなどは記事内容がかなり充実してきます。

時間と比例して中身が充実するコンテンツ。

riku
ブログは自由度高くて便利だね~

 

終わり!!!!!

 

SPONSORED LINK