400Kmの広島旅

4日間のヒッチハイク旅の荷物をまとめ。物は少ないほうがいいよ

4日間のヒッチハイク旅に出かけます。

この旅でぼくが、持っていく荷物をまとめておきます。

旅の間、どれが最も役にたつのか後から見直すためにも。

 

全体写真

順に説明します。

 

MacBook 12インチ

つい先日、手に入った相棒。

灼熱の真夏の中に持ち歩くのは、少し抵抗がありますが、旅先でもブログがしたいので必須。

 

スケッチブック、ペン、高速道路マップ

これがなければ、ヒッチハイクは始まりませんね。

ぼく自身が、方向音痴なので高速道路マップは必要。なければ目標方向の反対に行っちゃうかも。

 

着替え(4着)、ズボン(2個)、4日分の下着

夏なので1日一枚計算。ズボンは2枚で十分だと予想。

冬だと、もう少し少なめでいけるかな?

 

財布(1万円、身分証明入り)

今回の旅は1万円で乗り切ります。やったるぞ〜!!

といいつつ、緊急時用に銀行のカードも入れています。

 

マイカメラのケア用品

レンズを磨くものと、ブロワーというホコリを飛ばすもの。

カメラを持ち歩くときは、必ず持ち歩いている二点。

下の箱のようなものは、カメラケースです。

 

エチケット用品

お風呂用品、歯磨き、消臭系。

乗せてもらうのだから、最低限清潔にいないといけないですよね。

 

ミニ三脚(Manfrotto PIXI ブラック MTPIXI-B)

自撮り棒の先端をつけることでスマホにも使うことができます。

 

モバイルバッテリー

MacBookやスマホをフル活用するので、これがなかったらなにも配信できません。

 

速乾タオル二枚

水に濡らし、絞って首にかけると冷たくて気持ちいい。真夏にはマストアイテムですね。

 

40Lのリュックサック

初めて大きめのリュックを購入しました。

想像以上に荷物が入るので、買ってよかったなと思います。

https://twitter.com/dscrx100love/status/895188602082250756

 

荷物まとめ

  • MacBook
  • スケッチブック
  • ペン
  • 高速道路マップ
  • 着替え
  • 財布
  • カメラのケア用品
  • エチケット用品
  • ミニ三脚
  • モバイルバッテリー
  • 速乾タオル
  • 40Lのリュックサック

 

旅の経験がほとんどないぼくなりの荷物でした。

旅を重ねるごとに荷物が洗練されるんだろうな。楽しみ!

 

ではっ!!!

 

各アイテムへのリンク