審査が長い?Google Adsenseの審査に3日で通った話

 

2017年1月21日にgoogle adsenseの審査を通りました。

結果的には3日で通りましたが、そうなるまでが長かったです。

SPONSORED LINK

google adsenseってなんだわさ?

Googleが提供している広告配信システムです。お金は一切かかりません。

いわばブログを収益化です。

物を売ったりするのではなく、自分のブログに広告を掲載し、広告をクリックしてもらえると収益が入ります。

こういった広告です。無意識に目には入っていると思いますが。

最近はこれで楽して稼ぐ。という理由のもとにブログを始める方も多いです。

僕の場合は、発信力や文章力、要約力を高めることを目的として始めました。

ってかブログでがっぽり稼ぐとか夢物語なんですよね。釣りサイト、まとめサイトじゃない限り、根気よく続けないと稼げないと思います

 

google adsense 二次審査の返信がなかなか来ない

現在(2017年1月)ネット上に載っている情報だと、一次審査は通りやすいとのこと。

実際、僕も一次審査は数十分で通りました。

riku
あれっ?案外すんなり通るな。この勢いで二次審査も余裕か?

と考えていました。が

なかなか返事がこない。

 

僕はwordpressなので、指定されたコードを(外観→テーマの編集→header.php)に記入。

 

公式に審査が通ったかどうかは、最大でも3日で出る、と書いていました。

実際は1週間以上待っても来ませんでした。(最初はいろいろ間違っていたのかも)

 

待ちきれず一度アカウントを作り直した。

少しせっかちになっていました笑

 

ネット上では、1ヵ月返事がこないこともある、とあり

riku
そんなことある!?

と思い、待ちきれずおもいきって作り直しました。

 

そして同じ流れで二次審査へ

 

結果

2日で通過

 

riku
あれ?やはり最初のやり方はどこか間違っていたのかな?

 

そして広告ユニットを作成してブログに実際に掲載。

最初は空白のみが表示されていましたが、数分待つと

出来た。

 

1週間まっても返事がこなければアカウントを変えてみる手もあり。

僕は、ここまで書いてきた通り、作り直したおかげで、すんなり二次審査に通りました。

いろいろ調べてみると、なかなか返事がこないという方が僕と同じように多いようです。

 

ネット上では「こうしたらいけました!」系の情報が多いので、僕も提案するとすれば

アカウントを作り直しましょう

 

ではでは。

 


2017年1月24日広告はすべて外しました。

まずはコンテンツ、記録、人生としてブログを楽しんでいきたいと思ったからです。

広告、収益を考えると、やはりお金のことばかり考えてしまう。そんなんじゃ楽しくないと感じました。

SPONSORED LINK