運動不足の人は夏に伏見稲荷大社に行かないほうがいい

観光スポットとして有名な伏見稲荷大社に高校の同級生と行ってきたお話。

SPONSORED LINK

急遽、友達が京都にくるということで伏見稲荷大社へ

黒髪で真面目ちゃんだった二人が茶髪になり、パーマになっていました。

マジ卍やな

と連呼していて悲しくなったリクです。

 

信号の形が四角という不思議なものを発見。

 

伏見稲荷大社の千本鳥居が半端なく長い

 

久しぶりに会ったこともあり、撮影ラッシュ。

 

千本鳥居を上がっていく階段がとんでもなく長く、汗が止まらない。

 

躍動感ある写真もパシャり。

 

 

一番上付近に狐さんがいました。とても静かで、虫の鳴き声しか聞こえない素敵な場所。

 

てっぺんから見えた京都の姿。龍谷大学の自己主張が強い。(写真左の赤っぽい建物)

夏に伏見稲荷大社に行くならタオルは必須

気温がそこまで暑くなくとも、階段を登り続けると汗が止まんないです。湿気もすごいしね。

運動不足の人がいくと、ちょっとした拷問に感じるかもしれません。笑

 

たまにはこういう日記っぽいことも書きたくなったリクでした。

 

ではっ!!!

 

追記:伏見稲荷大社に行った後に、加茂川で水遊びした

18歳4人がキャピキャピして楽しんでいました。笑

 

 

 

SPONSORED LINK