大学生が大学に入学するまでの毎日の過ごし方4つ紹介する

高校を卒業し、毎日が休みなリクです。
あ、画像はプロフィール画像の冬バージョンです。

いま、学校がなく、バイトがあるかないかの毎日です。

そんな日々の中で、ぼくの時間の使い方を話したいと思います。

SPONSORED LINK

図書館で本を読み漁る

最近は週3ぐらいのペースで通ってます。アルバイトが休みなときはほぼ毎日。 笑

家でもずっと読書しているのですが、ふと気になったジャンルのことを調べたいときに図書館の本を漁ってます。

ネット関係の本は調べてもあまり意味がないですが…。
全体的に図書館にある情報は少し古く参考になるものが少ない。

ぼくは読書中、時計のカチカチ音が気になるので、図書館はとても静かで好きです

年齢層は高めで、周りを見るとおそらくぼくが最年少。

普段図書館に行かないということは、試しにいってみると新しい発見があるかもしれませんよ。

最近では「情報は1冊のノートにまとめなさい」を読みました。

  • アイデア帳
  • スケジュール帳
  • ブログまとめ用

と持つノートが増えてきてゴチャゴチャ。
そのゴチャゴチャを改善したいときに目に留まった1冊。

 

家でブログを書く

ブログの記事を書くのは午前中がメイン。
ノートにアイデアをメモって整理して書き出します。

4月からは大学生生活も始まるので、アウトプットの練習にもなって一石二鳥

いろんな方のブログをみたり、情報収集は普段からしています。

その度に、「毎日更新している人って本当にすごいな..。」と思います。

そのことに関して「やぎろぐ」を運営するやぎぺーさんも言及してます。

ぼくもこれをみて一言。

頭では「考えとか価値あることを発信していくぞ」と考えていても、無意識に「まとめ」ようとするんですよね。
一回一回をフルスイングをしようとして手マメができている感じ。

質量転化の法則」という言葉がある通り、量をこなさないとなかなか質は上がらないんですよね。

これからはこのことを意識して更新していくつもりです。

アプリでブログを書くこともできるのですが、つい他のことも触っちゃうのでパソコンで書くようにしてます。 笑

以下、ブログを書くときのオススメアプリです。

するぷろ

するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
 
 
posted with アプリーチ

するぷろーら

するぷろーら - ブログ投稿をアシストするためのブラウザアプリ
するぷろーら – ブログ投稿をアシストするためのブラウザアプリ
 
 
posted with アプリーチ

 

映画鑑賞

TSUTAYAで気になったのをいろいろ見てます。

最近では「完全なるチェックメイト」を見ました。

チェスがよくわからない方は以下の記事をどうぞ。

大学生がチェスのルールを超絶簡単に解説。

2017.03.05

この記事を書いた日(3月6日)は「イニシエーション・ラブ」を見ました。


引用元:東宝Movie

ラスト数分の「えええええ」感が半端なかった。

 

Youtubeループ

これにハマったら当分抜け出せない。いわば「」。

  1. 「あなたへのおすすめ」を開く
  2. 関連動画を開く
  3. 以下ループ

最近はできるだけ開かないように気を付けています。止まらなくなっちゃいますから。 笑

ちなみにぼくのオススメチャンネルは「タイショウ -TKCH」です。

編集技術なども素晴らしく、比較的静かな実況者。

GMOD」シリーズはユーモア溢れててとても面白いです。

 

おわりに

  1. 図書館で本を読み漁る
  2. 家でブログを書く
  3. 映画鑑賞
  4. Youtubeループ

 

タイトルに「暇」という言葉を使っていますが、今はどちらかというとやりたいことが多すぎて困ってます。 笑
それでもブログはできるだけ毎日更新したいと考えています。

この記事も「質量転化の法則」を狙った第一歩です。量こなすぞ~。

 

ではでは!

SPONSORED LINK