プログラミング初心者が1時間でツイッターbotを作るの巻

PHP入門をおえたときに「jQueryやる!」っていっていましたが、レッスン一覧をみていると、『ツイッターbot』の項目がありました。

Twitter の機能を使って作られた、機械による自動発言システム。

ボット(bot)とは

自動でツイートしてくれたり、返信するシステムのこと

最近ではプロブロガーのイケダハヤトさんもbotアカウントを作っていましたね。

 

『自動』の二文字にロマンを感じずにはいられなかったので、挑戦してみました。

 

SPONSORED LINK

ドットインストールの動画をみながらやると、初心者でも1時間で作ることができた

 

もちろん画像つき投稿も。

 

これといって、大きな苦戦もすることなく作ることができました。ドットインストールさまさまです。

次はなにしてみようかな。ワクワクが止まんない。

関連記事 【宣言】プログラミング初心者の大学生プログラムを学ぶの巻

SPONSORED LINK