【PHP】セミコロンだけは忘れてはならない。絶対に。

HTMLとCSSの入門レッスンを終えて、つづいてPHP入門レッスンをはじめました。

 

SPONSORED LINK

入門レッスン 1〜8

PHPでコードを書いているなかで、いちばん大事なのはセミコロン『;』じゃないかな。コードを終わりをあらわす文字。

セミコロン忘れると、すぐエラー出て開けなくなるんだよね。おそろしい。

 

入門レッスン 9〜17

{}の前後にセミコロン『;』をいれちゃうと、おもわぬところでコードが終了しちゃうから、ほんとう注意。

 

入門レッスン 18〜25

クラスとか、学んでいて「使わなさそう…」というものばかりでした。

まあ、そういうこともあるよね。

 

入門レッスン 26〜30

 

PHPも学んだことだし、じゃんけん作ってみます

そろそろなにか自分で作ってみたい、と思いはじめたので、『じゃんけん』を想定したコードを書いてみます。(たぶんswitchとか使うんだろうな…。

できたら、すぐに記事にしますので、カミングスーンってことで!

 

ではっ!

 

豆知識『Optionと¥でバックスラッシュ』

 

関連記事 【宣言】プログラミング初心者の大学生プログラムを学ぶの巻

SPONSORED LINK