【HTMLとCSS(3)】Webデザインの基礎を学んだ

『プログラミング初心者の大学生プログラムを学ぶの巻』で書いたとおり、サイトの動画をみながら順調に基礎をおぼえています。

SPONSORED LINK

CSSでの学び

 

ブログのデザインにつかう、という目的でみていると、「なんでこのコード適応されないんだろう」という謎が解けていく感じがあります。

 

つづいて、ちゃちゃっとCSS入門を終えました。

 

 

連続してCSS3も終了。CSSの改良版なんですが、使わなさそうなのが多かったイメージ。

 

プログラミング言語のごちゃごちゃした文章に、すこしずつ慣れてきました。慣れってスゴイね。

 

HTMLとCSSからPHPへ

最初はJavaScriptかjQueryにいこうかと考えていました。

 

けど、ふうやくんいわく、生のJavaScriptは挫折しやすいということなので、変更。

 

ふうやくんと通話してて「jQueryがいいよ」といってくれたのですが、自分の興味がPHPにむいているので、PHPをいじってみます。(ふうやくんごめんね)

自分の興味があるのをやってみて、そのときの気分などで進路を変えていきます。

 

気ままにやりたいのでね。

 

ではっ!

 

関連記事 【宣言】プログラミング初心者の大学生プログラムを学ぶの巻

SPONSORED LINK