Illustrator

ポルカのリターンでバナー作成させていただきました!for ぱるさん

どうも、りっくん(@dscrx100love)です。 1つ目のバナー作成を終えてから、2つめの作成させていただきました。

雑記ブログから特化ブログへ誘導するバナーということで、情報は最低限のみ盛り込みました。   では、完成するまでの段階を公開します!

制作工程

特化ブログ「愛カノ」のロゴを送っていただき、パパっと形だけをつくってみました。   そして、イラストを送ってもらい、ぱるさんの提案から吹き出しのようにしました。   ↑のように画像を丸く切り抜く方法は、「イラストレーターで写真の切り抜きを解説」を参考にしました。   ここから吹き出しがなくなり、スッキリしました。   下線を追加したり、文字サイズや位置を微調整。   そして、縁の茶色の角を少し丸めました。   そして完成形がこちら。 イラストが「イチオシっ♪」っていってそうでカワイイですね。  

個人作成というよりは共同作成

今回は、ぱるさんからのアドバイスも聞きながら作ったので、一緒に作った感覚。 もっともっとイラレの技術と、作成量をこなしたい、と思えるきっかけになりました。  

おすすめ学習サービス「スタディサプリ」
スタディサプリをみせてる瞬間男子りっくん

スタディサプリは、効率的に勉強したい学生の悩みをすべて解決してくれるサービスです。

学校が必要ないと思わされるほど高品質な講座が4万本以上あります。

受験勉強で勝ちたいという方は使ってみてください

≫スタディサプリをみてみる