このブログで最初に読んでほしい記事10選

 

どうも、りっくん(@dscrx100love)です。

カイくん
これまで書いた記事の中でオススメなの教えてほしい

という声をちらほらいただくので、記事にぼくのブログ『瞬間男子』に投稿した記事の中で

りっくん
はじめに読んでほしい!!

というものを10個選びました!(随時変更の可能性あり)

 

選んだ基準は

  • ぼくのことがわかる記事
  • 個人的にお気に入りで読んでほしい

の2つです。

りっくん
順位とかでもないから、気になったのがあったら読んでみてね!

 

① 大学生ブロガーのりっくんってどんな人なの??

シンプルにプロフィール記事。まずぼくのことを知らない方はこれから読んでほしい。

ビジネスマンだけでなく、誰にでも役立つ『DCAPサイクル』ということも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

② これまで撮った写真から厳選した30枚

写真好きなんですよね〜。風景と人を組み合わせたのが特に。

『DSC-RX100』といういわゆる高級コンデジで撮った写真から厳選した記事です。

 

③ バカなぼくを偏差値70まで上げた勉強スケジュール

公務員志望だったぼくは、高3の春に突如

りっくん
大学いく

と決め、1年で偏差値を40から70まで上げました。

 

独学で勉強しつくした結果生まれた、ぼくの勉強スケジュールを8000字の長文でまとめています。

受験勉強だけでなく、何かを学ぶ、何かに取り組むというときに参考になる記事でしょう。

りっくん
ぼく自身も何度も読み返しています

 

④ 目指せ広島県!400Kmのヒッチハイク2人旅

真夏の中、友達と4日間で広島県までヒッチハイクで行った話。

リアルタイムで随時ツイート、そこから記事にまとめました。4日分あるので記事も4つです。

りっくん
初めてのヒッチハイクでも、ここまでできるんだよ!

ということを言いたくて記事にしすると、すごく反響がよくて嬉しかった。

ツイートを眺める形式の記事なので、みていて一緒に旅している感覚になると思います。

ぜひとも読んでほしいシリーズ!!

 

⑤ ひたすら喋れ!口下手なぼくが頑張った毎日ラジオ

2017年の9月

りっくん
ラジオ毎日やってみるか

と思い立って始めた、ツイキャスでの毎日ラジオ。

テーマも毎日3つほど決めて配信、ということを1ヶ月間やりました。

このシリーズもフォロワーさんからは好評で、「またやってほしい!」という声が多く、またやろうかなと考えています。

 記事からは過去の配信を聴けるようにしているので、ぼくの必死な喋りが気になる方はぜひチェックを! 

 

⑥ 初めて書いたおふざけ記事。誕生日に5Kgのチョコが送られてきた話

人生初のはてブのホットエントリー?の載った記事。

誕生日に知り合いから「Amazonの欲しいものリストから注文しといたよ」という連絡が届き、内容をみるとチョコ5Kg分でした。

嬉しさと面白さが混ざった結果生まれた記事です。

初めてのGIF画像など使って、ストーリー仕立てに書いてみました。笑

りっくん
余談ですが、チョコは約1ヶ月でなくなりました。(太った)

 

⑦ 写真で笑顔になれないぼくが『笑顔』を手に入れた話

『スマイルワークショップ』という笑顔講座に参加した話。

りっくん
写真でどうしても笑えない…

と悩んでいたぼくが、写真のように笑えるようになったんですよね。(スゴイ)

この記事は個人的に読み返すとほっこりしますし、いってよかったなと思う企画です。

 笑えないぼくと、笑えているぼくの比較写真もあるので必見 です。笑

 

⑧ ブログをやめないで!みんなの1日の平均PVをアンケート

ツイッターのアンケート機能を使い、500人以上ものデータを集めました。

結果は画像にある通り、1日のPVが50以下が全体の4分の1という感じ。

カイくん
自分のブログがまったく読まれない…

嘆いている方に読んでほしい記事です。安心してください。仲間はたくさんいます。

 

⑨ デザイン歴1週間の成長具合をまとめた記事

デザイン制作できるようになりたいという思いから、Adobeのイラストレーターを使いはじめました。

りっくん
1週間でどれぐらい上達するのかな

という疑問を結果にして記事に変換しました。

たくさんの方に褒めていただいたので、ぜひとも読んでほしい記事です。(ワガママ)

 

⑩ イヤなことはちゃんと「イヤ」と言おう!

『エッセンシャル思考』という本をご存知でしょうか?

人は多くのことに手をつけようとするが、本当に重要なことを見抜いていない、という趣旨の内容の本です。

 

この本の内容がぼくの中で衝撃的すぎて、思わず記事を書いちゃったの。

カイくん
やりたいことがあるけど、やる時間がない

と悩んでいる方はぜっっっっったい読むべき。人生の価値観変わるはず。

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀
  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼