今更「Apple Watch」と「AirPods」を買った理由3選

どうも、瞬間男子りっくんです。

 

突然ですが、Apple WatchとAirPodsを購入しました。

「なんで今更?」と思いますよね。そんな方のために買った理由をサクッと解説します。

買おうかなと悩んでいる方の参考材料になればうれしいです。

理由①「スマホから離れるため|Apple Watch」

最近の悩みは「スマホ依存症」でした。

それを解決するのがApple Watch。

 

Apple Watchでは「特定の通知」を表示することができます。

 

LINEは通知の確認だけでなく、返信も可能です。

定型文だけでなくスタンプ、さらに音声入力もできます。

音声入力の精度は想像よりも高く、コナンくんみたいに時計に話しかける感じで入力します。

「連絡きているかな?」といちいちスマホを確認し、ずっと触ってしまうみたいな悩みがあったのですが、Apple Watchで解決できそうです。

>>>【参考】Amazonで「Apple Watch3」を2.5%オフで買う方法

理由② 「健康的な生活への導入|Apple Watch」

Apple Watchでは心拍数等を測ることができます。

歩いた歩数や睡眠時間、睡眠の質も計測可能。

 

日常生活で「なんか今日歩いてないな」とか「ちゃんと寝れてない」って思うことないじゃないですか?

Apple Watchをつけていると自然と体の状態をみることができます。

 

購入して1日目ですが、心拍数が上がったときに「深呼吸してください」と指示されてビビリました。

気付きにくい自分の体の調子をチェックできるのがApple Watch。

健康的な体作りの導入になると思っています。

>>>【参考】Amazonで「Apple Watch3」を2.5%オフで買う方法

理由③ 「快適なワイヤレスイヤホン生活|AirPods」

AirPodsを買った理由は「快適なワイヤレスイヤホン生活」を求めたからです。

 

これまで「Zolo Liberty」を使っていて、ふつうに使う分には困ることはありませんでした。

しかし、どうしても「スマホとの接続に時間がかかる」という問題があったんですよね…。

AirPodsだと「即」繋がるらしい。噂によるとね。

ってことで購入してみました。届いたらレビュー記事書きます。

Apple Watch3とAirPodsをあわせても3万円以内

「Apple Watchって5万円ぐらいするんでしょ?」と思うじゃないですか。

 

ご安心ください。

Apple Watch3はなんと2万円以下なんです。

AirPodsもあわせて3万円ほど。

 

ぼく自身、「たけぇな」と思っていたんですが3万円なら安いなと。

 

ってことで今回はこの辺で。随時報告していきますね。