【運営報告】ブログをはじめて1年6ヶ月が経過!今月起こったことをまとめるよ!

どうも、大学生ブロガーのりっくん(@dscrx100love)です。

2018年6月の運営報告がやってまいりました。

今回もブログでは『6月の出来事』をサクッと書いていきます。

売上の詳細は6月の運営報告noteにかいているので、気になる方はぜひともチェックしていただけると嬉しいです。

このブログ記事には有益なことは書かれていません。noteにつめこみました↑

 

① 6月の記事数は『17』

少ないですね〜!っていうのやめて!!ぼくも自覚してるから!

7月もっと書くから!!

 

なまっちゃさんのブログを読んでめちゃくちゃ焦ったんですよね〜。

1日時間とれる日もあるのに、なぜ1ヶ月に17記事しかかけていないのか…と反省ばかり。

7月はもっと書くで〜〜!

 

あっ、ちなみに6月はのPVは『98,237』です。かなりの横ばいですが、7月は12万を目指します!!

 

② イケハヤさんスポンサー継続。連続6ヶ月オッケーーイ!!

ただただうれしかったですね〜。

いい意味で期待されていないとおもうので、好きなようにこれからも成長していきます。

今年中には月間30万円、30万PV。今年度の目標はそのへんです。変更する可能性ももちろんありますけどね。

伸びるところまで伸びてやんよ!!

 

③ 作業報告専用のグループ制作。人数は100人超え

現在は新規参加を募集していません。今週あたりにまた募集をかけようかなと考えています。

グループを運営してわかったノウハウは「グループ運営者必見!大人数グループを上手く回す運営のコツ」にまとめているので、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

ラジオもとっているので、文章を読むのがめんどうな方は洗い物をしながらでも聞いてくださいな!

 

④ 「Be Hungry」がコンセプトのグループに入った

関連記事「Be hungry」のグループについて

 

当初の目標はいかの3つでした。

  1. 月間60本書く
  2. ラジオ毎日投稿
  3. 毎日1万歩

よく考えたら、習慣化するために、稼ぐためにやっているのに新しいことを3つも一気にはじめるのはバカですね…。

ということで2つに絞ります。

  1. 月間60本書く
  2. ラジオ毎日投稿

歩くのは一旦排除!!稼ぐこと、書くことを考えます!

体調不良等で10本ほど遅れているので、ここから巻き返していきます〜!

 

⑤ カテゴリー整理をしっかりやった

関連記事ブログの雑なカテゴリーは読者が迷う。具体的なカテゴリー整理のやり方!

 

カテゴリー整理、これめちゃくちゃ時間かかりました…。

単調な作業のわりに時間かかるので、頭もげるかとおもいましたよ。笑

カテゴリー整理してからは、ページ直帰率が下がって、平均滞在時間もすこし長くなりました。やってよかったと心からおもいます。

 

ブログを運営している方は、ぼくの記事を参考にきちんとカテゴリー整理しておきましょうね。

200記事になってからだと嫌になるほどしんどいよ…。

 

おわりに「アノ夏がくる」

暑すぎる夏がやってきましたね。

 

 

さっそく体調を崩していたぼくがいうのもなんですが…

 

 

熱中症には気を付けようね!!

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀

  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼

▼ 関連コンテンツ ▼