【運営報告】Twitter運用しか考えていなかった1ヶ月。ついに年間スポンサーがついた!

どうも、りっくん(@dscrx100love)です。

「今月のPVと売上おしえんかい!」

そう思ってこのページへ来られた方が多いのではないでしょうか。

 

さっそくですが、2018年5月の運営報告はこちらです。

収益の内訳はnoteで『noteタイトル』に書いていますので、気になる方は購買してみてね!

↑6月1日0時に公開予定です

あっ、今回の運営報告noteは、Twitter運用に関する考察をがっつり書いているので、そっちが気になる方にもおすすめです。

 

この記事では、5月にあった出来事をサクッとまとめて、ぼくの成長具合がわかるようにしておきます。

 

大学を休学することを決意

大学生ブロガーりっくん、休学生ブロガーになるの巻(秋から)に詳しくかいていますが、カンタンにまとめると

りっくん
人生一回きりだし、好きなことして生きてもいいじゃない

と思ったのです。

実際休学することはまだ親にはいっていません。まだ6月だし…。

今月中にはいおうかなと考えています。

 

休学してからのぼくの活躍を刮目かつもくせよ!!

 

陶芸作家のユキガオさんが年間スポンサー様に!

スマイルワークショップや夜活でいつもお世話になっている、陶芸作家で笑顔が素敵なユキガオさんがぼくの年間スポンサー様になりました!やった!

「この人に応援されたい」という気持ちが伝わり、年間で応援していただけることになり心の底から嬉しかったです。

りっくん
応援されてるほうが燃えますしね!!

2018年はさらに躍進するっしかない!

 

Twitter運用を意識した1ヶ月

Twitterで投稿するにあたって、『運用』というものについて真剣に考えてみました。

テキトウに投稿するんじゃなくて、フォロワーさんにとって有益な情報を…みたいなことばかり考えている毎日でした。笑

ためした結果の分析は運営報告noteに書いているので、気になる方はぜひ読んでいただきたいです。

結果的には、かなり反応が多くなった、という感じ。

前までは、いいねが5を多く感じたのですが、運用を意識してからはいいねが10をこえることも珍しくなくなりました。

いいねが増えた、というよりは「いいねしたくなるツイート」をできるようになったのが正しいかもしれません。

 

詳しい収益の内訳とTwitter運用の考察の続きはnoteへ

収益内訳もTwitter運用の考察も、あまり広まってもおもしろくないかなと思うので、続きはnoteにかきました。

単品で購入可能ですが、マガジンを購買したほうが圧倒的にオトクです。

 買い切りタイプなので、購買していただけると2019年3月までずっと読めます。 

他にも

など過去の投稿をすべて読めます。オトクでしょ?

 

日記も含まれていて、多くの人には読まれたくないのが正直なところなので、マガジン購買者の人数に比例して値上げをしています。

2018年5月31日現在のマガジンの値段は1480円で、あと3名の購買者がでたら2980円に値上げ予定です。

 

今後の情報なり、ぼくの活動が気になる方はぜひnoteチェックしてくださいな!!

詳しくは以下のボタンから!

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀

  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼

▼ 関連コンテンツ ▼