【運営報告】累計21万PV達成!意識したことは『リライト』

 

どうも、大学生ブロガーのりっくんです(@dscrx100love

 

ぼくが運営している雑記ブログ『KURILOG』が、開設してから1年が経ちました!

と同時に、ブログで1万円を稼ぐという目標も達成。

 

ということで、1月の運営報告をしていきます。

あわせて読みたい

 

PVが140%アップ。広告収入は約3倍に

まず、1月のブログに関する数値をまとめますね。

  • 記事数 → 8(19)
  • PV → 47093(前33524)
  • アドセンス → 11352円(前4402円)
  • Amazonアソシエイト → 1315円(前946円)

すべての数値が右肩上がりです。うれしい〜〜〜!!!

 

PVも一度更新しなくて下がったときから、着実に伸びてきています。

数字だけみると、ゲームのようで楽しい。笑

今後もうなぎ登りのようにあげていきます。

 

ブログの更新を速くしたくて、親指シフトをはじめた

習得すれば、ローマ字入力の1.7倍速といわれている『親指シフト』を習得しはじめました。

関連記事ローマ字入力の1.7倍速の『親指シフト』をマスターする!という宣言

 

コツをみつけてからは、すぐに慣れました。

時間さえかければ誰でもできる気がします。

関連記事親指シフトの仕組みは上段と下段で「濁音」があるかないか

 

練習方法やコツもまとめたので、気になったらみてみてね。

 

インサロに入ることで、体調も作業量も超絶アップ

プロブロガーのやぎぺーさんらが運営するオンラインサロン『イントラサロン』に入りました。

関連記事発信力を鍛えて、好き勝手生きる。『イントラサロン』

 

月額約5000円とすこし高めですが、効果は抜群。

朝6時から作業をする『朝活』のおかげで、早起きになり作業量も増えました。

あんじゅ先生が漫画にしているので、そちらも一度読んでみてください。

なかなかおもしろいです。笑

 

1月に意識したことは『リライト』と『試行錯誤』

クロネさんのこちら(現在鍵アカウント)のツイートをみて、1月はひたすらリライトしていました。

これのおかげでPVもガツンと上がったので、リライトは正解だったみたいです。

 

『試行錯誤』というのはアドセンス、つまり広告の位置や表示方法をいろいろテストしていました。

この作戦もうまくいき、広告収入も約3倍に。ウレシイ。

 

完成したぼくの思考の深め方は『ブレインストーミング』と『マインドマップ』の活用

1月は、ぼくなりの考えを深める方法が確立しました。

  1. アイデアをメモする
  2. ブレインストーミングで情報を書き出す
  3. マインドマップで情報を図に変換する

の3ステップをすると、驚くほど考えが深まります。

さらに、図にすることで情報が整理できるという万能さも。

詳しくは『大学生のぼくが教える思考を深掘りする3つのステップ』にまとめたので参考にしてください。

関連記事大学生のぼくが教える思考を深掘りする3つのステップ

 

1月に学んだことは『UNT理論』

やぎぺーさんがライブ配信で話していた『UNT理論』

 

ちなみに『UNT理論』は『ウンチ理論』をアルファベットにしただけです。笑

『UNT理論』とは

成長に必要な『インプット』と『アウトプット』を人間の排泄サイクルに例えたことである

  1. 体にいい食事をとる(いいインプットをする)
  2. 快便になり、いいウンチを出す(有益なアウトプットをする)
  3. 以下ループ

インプットは『お金を払うこと(投資)』で、アウトプットは『お金を稼ぐこと』ということです。

 

ぼくは圧倒的に『アウトプット』が足りていないんですよね。

最近になって、ようやく自分にあったサイクルをみつけました。

はじめのサイクルを回しはじめる段階で、いつも引っかかるのが『お金』

Polca』などのフレンドファンディングで集えばいい、というアドバイスももらったんですが、なぜか罪悪感があってできないんですよね。

甘え上手になりたい。

 

あと、チームメンバー募集してます。

どこかにいないかな…。

 

2月から意識することは『具体的に物事を捉える』

さまざまな診断でぼくは『芸術家』という結果がでます。

芸術家タイプのひとは、抽象的で物事を捉えて、伝えるときも抽象的に話す『クセ』があります。

だからぼくは、物事を『具体的』に自分のなかに落とし込むことを意識する。

 

ふだんから、具体的に物事を捉えるひとは、抽象的に変換することを意識するといいでしょう。

(抽象的に捉えすぎていい例が思いつかない…)

 

『えらい!』でみんなのやる気をあげたい

詳しい説明は必要ないですね。

なにか活動したら『えらい!』と褒めるだけ。

大人になってくると、だれも褒めてくれないですよね。

 

だったら、ぼくが褒めてあげる!

2月は『えらい!』ブームを作っていきます。

 

まとめ「ブログが楽しくてやめられない」

今後、ブログをやめることはないですね。

楽しいし、知識のアウトプットにもなるしと、メリットだらけですからね。

 

ちなみに、彼女とは仲良くしています!!

 

ではっ!!

 

おまけ(モチベーションを維持するちょっとしたこと)

モチベーションを維持する、ちょっとしたこと…

それは『今日やったこと』をツイートするということ。

  • 今日やった活動内容
  • 今日学んだこと
  • 嬉しかったこと
  • 疑問に思ったこと

毎日ツイートすることで、活動報告になります。

遠回しにフォロワーさんのやる気を刺激する、という効果もあります。

 

>> 2ヶ月前の運営報告【2017年11月】

>> 1ヶ月後の運営報告【2018年2月】

▶▶▶ こちらも合わせてどうぞ ◀◀◀
  1. 最近、読書していますか? ▶ 超絶便利なKindle。4000円引きクーポン付き
  2. これで偏差値70になりました ▶ 最強勉強スケジュールの組み方
  3. ブロガー必読! ▶ ブロガーが読むべき厳選3冊

▼この記事を今すぐSNSでシェア▼