ブログの月間結果

【運営報告】ブログはネタがなくても月に30記事書ける?

 

riku
ブログをやっている人にとって定番の「運営報告」していきます

8月のブログ熱が最大級だった

6月、7月に引き続き、ふつふつとブログ熱が上がってきています。

8月はこれまでの中で最もアツい1ヶ月でした。

 

31日間で27記事という大量投稿

スクリーンショット 2017 09 01 13 27 09
riku
めっちゃ書けた!!!!

 

これまで書いた記事数の3分の1を1ヶ月で書いちゃうというね。やったね。笑

 

8月は7月と比べ、PVが146%あがった

スクリーンショット 2017 09 01 11 29 55

月間PVが18206。

 

7月が12441だったので、6000近くも増えました。嬉しいいぃぃい。

 

ブログ開始から8月までのPV変化

スクリーンショット 2017 09 01 11 35 27
riku
うなぎ登りじゃあああぁぁ!!

 

少しずつでもいいから、下げずに上げていきたいところですね。

 

8月にあった出来事をピックアップ

  • MacBookチルドレンになる
  • MacBookのスキンシール購入
  • ヒッチハイクで広島に行く
  • ツイッターフォロワーが300人突破

 

MacBookチルドレンになる

ありがたいことにタクスズキさん(@TwinTKchan)にMacBookを送ってただけました。

軽くて充電持ちもよくて、毎日の作業が幸せな環境でできています。

タクスズキさんありがとうございます!!!!

関連記事:「行動力」でMacBookおじさんからMacBookチルドレンに選ばれた話

 

MacBookのスキンシールを購入

手汗がやばすぎて、我慢できず購入しました。

関連記事:手汗の汚れからMacBookを守る。スキンシールwraplus(ラップラス)を購入したよ

 

ヒッチハイクで広島に行く

宣言するだけでなく、ちゃんと行ってきました。

しかも、赤髪の友達と。

  • 大学生二人
  • 1人が赤髪 

ということもあり、なかなか難易度が高かったです。笑

 

4日間の旅中、1日の終わりにレポート記事もしっかり書きました。

これもMacBookのおかげだな、と思いますね。ありがたい。

 

 

ツイッターフォロワーが300人突破

8月1日がフォロワー289人で、8月31日には344人。

2017年中に1000人超える予定です。

関連記事:【宣言】2017年中にTwitterフォロワー1000人超えます。無理だったら◯◯します。

 

1ヶ月の収益は3000円も超えず

マネタイズの努力が足りないかな。

今はシンプルに記事を書くのが楽しいので、現状満足です。

 

9月は毎日ツイキャスをして、トーク力を磨く

記事で文章力を鍛えるのも大事ですが、やはりトーク力も欲しい。

という欲から、挑戦しようと決めました。

 

詳細はこちらの記事から。

関連記事:MacBookチルドレンのリク、毎日ツイキャスするってよ

 

9月 [icon name=”arrow-right” class=”” unprefixed_class=””] 目指せ20000PV!

次の目標は優しめに設定しました。

達成できるといいな!

 

ではっ!

 

>> 1ヶ月前の運営報告【2017年7月】

>> 1ヶ月後の運営報告【2017年9月】